暇つぶし①

スキーだけの投稿じゃつまらないかとも思い、少し僕の好きな服の話をここで残しておこうかと。
一応アパレルで働いているのでトレンドは気にしつつも、長く使えるものを取り入れたい派なので同じような考えを持つ人にグサっと刺さる紹介を目指してみたいと思います。

端的に僕の好みを書いてみると

  • 機能的な物

  • 普遍的な物

  • 多様な物

  • 経年変化が楽しめる物

が割と身につける物が多いです。

物持ちがいいので、恐らく他のアパレル勤務の人や服好きな人から比べたら僕の持ってる物の数はだいぶ少ないと思います。

そして僕は基本的に古着(お店やフリマアプリ)が好きなので、あまり新品を買うことが少ないです。
靴もそれに当てはまりますが、どうしてもグサっとくる物はやっぱり買ってしまうのは仕方ないですよね😅

意識高い系?なんてもしかしたら思われるかもしれませんが、正直全くそんな気持ちが前面に出てる訳ではないです。
もちろん新しい物を買うより、世の中に既に存在している服を買うこと自体は良いことだとは思いますが(消費行動が抑制されるため)、経済的な事を含めるとそれが全部に対して良い事だとも思ってはいません。
服を作ることで生活を形成している人(売ることもしかり)はいて、これが無い限りは世界は回らなくなる仕組みに現状なっていると思います。

現時点で存在している着なくなった服(今あなたが捨てようとしている服)だけで、世界の大半の人達が服を買わなくても済むようにはなるかもしれません。
でもそれを今すぐできる事ではないかなと思います。

少し話が逸れてしまいましたが、誤解を招かないようにだけしておきたかったので!笑


ガラッと内容が変わりますが、今1番気になっているのはナイキ ボメロ5。
もう既に持っているのですが、色違いが欲しいこの頃です。
元々ランニングシューズモデルだったものをライフスタイルに落とし込んだ事もあり、今まで履いてきたナイキの中では1番足が疲れなかったです。
あまりランニングシューズを普段履きしないので、比べられないですが。

https://a.r10.to/h98smB


なんで好きかって言われたら、デニムにも合うし、チノパンやナイロン系のパンツとの相性が抜群に良いからです。
白Tシャツにパンツにボメロの適当な感じでも手抜きに見えないのがとても良いです。

もう無いカラーも出てくるんですが、僕は個人的にグレーに黄色のスウォッシュがとてもツボです。

もし人とかぶらないスニーカーをお探しなら、良い選択になるかもしれないですね。

今回は経年変化を楽しめるモノではないですが、個人的に履いててとても良いな〜と思ったモデルの紹介でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?