見出し画像

機嫌の良い生活をする

機嫌の良い人には良い話が向こうからやってきます。

機嫌が悪い状態とは?

いつもイライラしていて話しかけても返事を碌にしないか、ムッとしていていちいち突っかかり、人の言葉を悪い意味に取る。

そんな人だと面倒で話しかけたくないですよね。チンピラに絡まれるようなものです。

Twitterで〝不機嫌ハラスメント〟と原作すると山のように出てきます。

機嫌の良い人とは?

声を掛けたら普通の音量で普通に返事をし、ニコリと笑い、人の話にはきちんと相槌をうち、マメに掃除をし適度に軽く運動し、いつもスッキリした気分でいる人だと思うのです。

これに寄せていく暮らしをしたいと思っています。

ではまた、Até logo!

***********************************
この場所の他にブログも書いています。人気記事3つ。
BASE経由でモノミーに注文が入りましたSUZURIでプリントしたトートを実際に購入したらインスタグラムから自分のブログへ誘導する方法
***********************************
自己紹介はこちら



サポートありがとうございます😊noteやブログのネタ探しの旅の一部に充てます。