見出し画像

不思議な人間関係

どうもばやしです。
もしかしたら春には横浜に戻ってしまうと言う可能性が高くなったので今のうちに吐き出しときたいと思って今回このネタにしてみた。と言っている横で今回の登場人物が居る。

ばやしはspoonと言う音声配信アプリを約3年やっている。

2年前にそこで出会ったGという友達がいる。
Gとは同じ三重県に住んでいて家も知ってる。
リア凸したきっかけはのちのち書きたいと思う。

Gは毎週土曜日 21:30~よなよな飯店と言うラーメンを作って音声飯テロと言うコンセプトでGとDの2DJ?で配信をしている。
そこにはGとSとDがいて私もたまにそこに参加している。
もしよな飯を知っている人がこの記事を見ていたらたまにかい!ってツッコミが来るだろう。

いつも配信している場所はアジトという倉庫みたいな場所。と言うか倉庫。

このよなよな飯店(以下よな飯)が2DJになる前から配信は聞きに行って企画もやっていた。
しかし今年の冬ぐらいから2DJになると言う宣告をGから受けた。
正直私は反対だった。
リスナー側に回った時枠主が黙ってしまったりラジオをメインにしているのにラジオぽくなかったり……。
まぁGの配信だしまぁええかとは思っていた。
その頃からアジトにも行かなくなりよな飯の配信にも行かなり企画も何もやらなくなり距離を置くようになった。
元々いじられキャラではあるけどどぎついいじり方をされて自己肯定感海底1000mぐらいの人間がさらに自己肯定感下がってマントルぐらいまで突き破ってしまったと言うのも一つの理由だった。

例えが分かりずらい!!!!なぜ地学出す!

それは置いといて、自己肯定感が低いのは何故ネガティブになったかは次回の記事で書いてみたいと思う。

それから数ヶ月経って少しずつアジトにも行けるようになった。

よな飯の居心地の良さとはなんだろ。
私にとってよな飯とはなんだ?

それは信頼できて自分のノリを分かってくれる人がやっていることだから。

繊細で少し完璧主義な部分があり自分に自信がないばやしのことを受け入れて好きなことを好きなよう自由にできることが1番の理由かもしれない。
勝手に企画して話したら5分後にはやること決まっている世界だから自分にとって楽しくてこんなアホなことも受け入れてくれのだと言う気持ちになっているのではないか?
企画するもの全て子どもぽいものばかりだ。
正直ここには答えなどない。
ただただおっさんがラーメン作って食べて感想言ってわちゃわちゃしているだけだけどここまで居心地が出来ることはある意味自分にはすごいと思うしリスペクトもする。
まぁ普段週一飯に行っているがそんなこと素直には言えない。
ここで読んでくれていたら本心はこういうことだと伝えたい。
残り数ヶ月馬鹿なことしよーね。

つまり何が言いたいかと言うとspoonと言うアプリを通して出会ったGと週一飯行く仲になるまでなるにはどのぐらいの確率なのか……。
こういうネットの世界で出会った人間関係って言うものは不思議な世界と感じる。

ここまで読んでくださりありがとうございます。
元々文章能力ない上にダラダラと書いてしまいました……
もっと文書かけるように頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?