見出し画像

私がどうしてもやりたいこと(やっちゃうこと)

みなさんこんにちは、「いろえんぴつ」です。充実であふれる世界をつくるためにnoteを再開しました。「できっこないをやらくちゃ」を合言葉に挑戦し、進化していきたいと思っています。この記事が「あなたの人生は泣けるほど素晴らしい」そんな当たり前のことに気づくきっかけになればいいなと思っています。今日は、「どうしてもやりたいこと」について書きたいと思います。

これまでの人生の棚卸しをしてみて

私の人生を通底するやりたいこと。というか、やっちゃっていることを探し求めて、内省をしてみた。自分を見つめ直すと見えてくることも多い。

私は、幼稚園の頃「団子づくり名人」と称され、誰も見たこともない色合い・硬さの団子作りを追求していた。先生に「そっちは危ないから行ったらあかんで!」と言われても、手に入れたい色を出せる建物の壁とかを見つけると勝手に行動していた。「よりよいものを追求したい!」その思いが団子づくり名人である私を突き動かしていた。他の団子と比べるというよりは、これまで作ったことのない色の団子に心が踊った✨

大学生4年生の12月から就職活動を始めた時、僕たちの代の選考フローはほとんど終了していた。それでも、「経営者やビジネスの話を聞きたい」「おもしろい大学生に会いたい」その気持ち一つで周囲の反対を押し切り突っ込んだ。私は、「新しい知識や考え方を学ぶことが大好き」そして、「一人でも多くの挑戦している人と繋がりたい」その思いが強かった。学んでること自体がほんとに楽しい。

社会人となり、企業・塾・小学校・高等学校・特別支援学校と環境を変えながら仕事をしてきた。私は「常に変化を求め、新しいチャレンジを好んでいる」その気持ちは誰にも止められない。次は、中学校にチャレンジする!そして、コーチングスクールに入学し、本格的な学びをスタートさせる。新しいことに挑戦し続けることを望んでいる✨

なぜなら、一人でも多くの子どもたちに「自分の意思で人生を選択する力」と「異なる価値観の人とつながる力」を身に付けさせたいから。

教育で世界は変わる!

大人が変われば変わる!

教師が変われば変わる!

だから私は挑戦する!

SFテストの結果と紐付ける

やりたいこととSFの結果がリンクする!当然と言えば当然だが、改めて解像度が低いなんとなくの思いが、SFによって言語され、理論と結びついた。どうしてもやりたいことをトコトコん追求して、世の中に価値を提供していくと決めた。

さらに解像度を上げるために、SFについて優しく教えてくださる方コメントお待ちしています。

新しい環境で、新しい仲間と、よりより未来を創っていく!

自らが学び、挑戦する姿はもはや当たり前!

関わる人の心に火を灯し、イキイキワクワクする人生にする!

だから今日も最幸の1日にしよう!

あなたの人生は泣けるほど素晴らしい!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?