見出し画像

Vol.917【最近出会った人】新年度を迎えるまだ未完成な人たち

470名の宛先の皆様へ (目指せ、500名!)
※社内外問わず、はたらく朝を楽しませたい知人友人への紹介・転送大歓迎◎
本メルマガが何なのか?を記した記事は、コチラ

>>
おはようございます!
先日ライター活動第2弾の記事が公開された星野です。メルマガ書き続けてほんまによかった。


━━━━━━━━━━━━
▼新年度はどんな気持ち?
━━━━━━━━━━━━

4/1。今日から新年度ですね。
僕は昨日は花見をして、
今日は入社式に行くという一気に春を感じる日々を過ごしています。
#新社会人スーツ勢の中で出社中

年度の変わり目は出会いと別れの季節。
入学や入社する人もいれば、転職する人、異動する人…
いろんな人がいると思います。

皆さんは、今どんな気持ちで今年はどんな年度を過ごすでしょうか?

━━━━━━━━━━━━
▼伸び代ばかりの日々
━━━━━━━━━━━━

僕は今年も本業では人事、複業では「ともしょく」やライター活動、採用支援など、
相変わらず多動な日々を過ごしていますが、
世の中うまく行くことばっかりじゃないよなぁと思います。

「ともしょく」の活動は2021年4月に始めてから丸3年経ち楽しく続けていますが、
今でも各イベント集客のため泥臭く地道にメッセージを送る日々。
受動的に何十人も集客できる世界線はまだまだって感じです。

ライター活動も先日第二弾の記事が公開されて割と反響も大きく嬉しかったですが、
アンチコメントや批判コメントもたくさん目にして、
"自分の考えが至ってなかったなぁ"と思うことも。

手数が多ければ失敗も多いしその分凹むことも多いですが、
伸び代だと思ってこれからも頑張っていきたいと思う所存です。

━━━━━━━━━━━━
▼GRe4N BOYSさん
━━━━━━━━━━━━

先日、僕の大好きなGReeeeNさんが改名しました。
小学生の時から聴き続けた一番好きなアーティスト様が「GRe4N BOYZ」という名前に変わりました。

グリーン(緑)は未熟者みたいな意味で、
元々のGReeeeNの由来は「新人未熟者」を意味するスラング「Green Boy」にちなみ、「まだまだ未完成であり続ける、未知の可能性」という意味で名付けたそうです。

GReeeeNの歌は、完全じゃない自分を応援するようなテイストが多いのも一貫性があって素敵です。好きです。

━━━━━━━━━━━━
▼未完成じゃダメですか?
━━━━━━━━━━━━

中でも僕がイチオシの歌は「未完成ing」。
未完成だっていいんだよ、
未熟な自分も受け入れてこうぜ、的な歌です。

この歌は年度の変わり目こそ全人類に贈りたい。
春から新たなチャレンジをする人。
何かで折れて立ち直ろうとしてる人。
これからも変わらず日々を生きようとしてる人。

完璧な人なんていないし、
誰だって自信がない部分があって失敗もするもんで。
そんな自分でも素直に優しく生きて、
毎日できることを一つずつ増やしていけば立派なことなんじゃないかと。

未完成=可能性の塊。
まだまだ未熟な自分を受け入れ、
今年もヘコたれずアグレッシブに挑戦を続けて生きていきたいと思います!

新年度、それぞれの場所で未熟者たちがもがく世界。
前向きに朗らかにやっていきましょう。



#はたらく朝から楽しもう
#人との繋がり

========
【本メルマガについて】
「はたらく朝を楽しむための日常の小ネタ共有」をテーマに、
“はたらく朝がちょっと楽しくなる“、そんな世界観を目指しています。

周囲に興味を示しそうな方がいましたら気軽に転送/紹介いただけると嬉しいです。
血の通った人間関係の数を大事にしたいので、紹介制にこだわっています。
※勝手に宛先追加する場合もあるので、配信停止もお気軽にお問い合わせください。

★毎朝仕事で見るデバイスで見ると効果倍増です!!
社外の方でも、アドレスいただければ送ります。気軽にDMください◎
(SNSで見ている方も、ぜひ気軽にご連絡ください!)

■自己紹介
星野賢紘(Katsuhiro Hoshino)
1993年生まれ。さいたま出身。
城北埼玉高校、上智大学新聞学科卒業。
大学まで野球部だった野球好き。なんJ好き。

現在は単身赴任で大阪天満を拠点に東京浅草との2拠点生活中。
パーソルキャリアという人材会社で人事をしながら、
複業で「ともしょく」事業運営とBusinessinsiderJapanで記事執筆。

テレビっ子として育ち、お笑い/芸能ネタも好きです。
好きな苗字は、赤田/川崎/松田/杉谷/棚橋/武井壮。

※バックナンバーについて。
以下のページにて公開しています!
是非フォローや、いいね!宜しくお願い致します。
✓note:https://note.com/crazy_papi4
✓Twitter:https://twitter.com/Asakusa_999?s=09
✓Instagram:https://www.instagram.com/asakusa_999/

【 "ともしょく"について】
https://tomo-shoku.stores.jp/
#顔が見えるフードデリバリー
生産者と一緒に食べるイベントを毎週末開催中。

この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?