見出し画像

ストックホルム-イタリアン編①:Agaton-

ガムラスタンにあるイタリアン「Agaton」さんに伺ってきました。

Ristorante E Pizzeriaとなっていますが、敷居が高い感じはまったくありません。小さな子供連れの方もたくさんいらっしゃっていたため、カジュアルな感じで使えると思います。

ピザメニュー①
ピザメニュー②
パスタメニュー
魚&肉メニュー

アーティチョークのフライ、パスタアラビアータ、ピザンドゥイヤ、チョコレートファッジを注文しました。

アーティチョークのフライ

これがめちゃくちゃ美味しいです。本日一番のお気に入り。もともと好きだったアーティチョークがさらに好きになりました。

柔らかく少しねとっとした食感です。アーティチョーク自体はとても甘く、付け合わせのソースをつけると少し酸味が加わり、脂っぽさを感じることなくパクパク食べられます。

パスタアラビアータ

具だくさんで嬉しい。ブッラータチーズで隠れていて見えませんが、下には大きなアーティチョークも入っていました。

アラビアータですが、スウェーデンに合わせて調整しているのかそこまで辛くありません。

パスタがちょっと柔らかめだったのだけ個人的な好みと外れますが、それ以外はとても美味しいです。

ピザンドゥイヤ

モッツァレラチーズが美味しい。そしてンドゥイヤがスウェーデンにしては結構辛めでめちゃくちゃ好みです。辛みに食欲が刺激されてペロッと一枚食べてしまいました。

チョコレートファッジ

濃厚なチョコレートの味で美味しい。ただ結構量があるため一人で食べると途中で濃すぎて苦しくなるかもしれません。アイスは既製品かなといった感じです。

全体として美味しく満足です。店員さんも皆さん優しく・丁寧でとても良かったです。中でもお一人中年の男性の方は素晴らしかったです。ごった返す店内で忙しいにも関わらず、常に鼻歌を歌って楽しそうにしており、それでいて必要なタイミングにはすぐ気づいてくれます。接客する際も馴れ馴れしさを感じさせることなく、ただ親しい感じでこちらを楽しませようとしてくれて最高でした。こういった方と一緒に働けると仕事も楽しそうだなと思いました。

ご馳走様でした。また来ます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?