見出し画像

ストックホルム-イタリアン編④:Ristorante de Peppe-

ガムラスタンの「Ristorante de Peppe」さんに訪問してきました。

ノルマルムからガムラスタンに渡った先、ストックホルム宮殿に向かって上る坂の入り口にお店があります。

外観

すべて2人用ですがテラス席もあり、晴れた日はとても気持ちが良いです。

メニュー①
メニュー②
メニュー③

プロシュットハムとメロンのサラダ、カルボナーラ、シーフードのラビオリ、チーズケーキを注文しました。

プロシュットハムとメロンのサラダ

メロンが思っていたよりもだいぶ固く・甘みも少なかったため、正直好みではありませんでした。ただプロシュットハムは程よい塩加減で美味しいです。

カルボナーラ

濃厚で美味しい。パスタは比較的太目でプリプリで食べ応えがあります。
ベーコンはカリッと揚げられており、プリプリのパスタの良いアクセントになっています。

シーフートのラビオリ

こちらは私は食べていないためお写真だけご共有します。

チーズケーキ

スウェーデンにしては甘すぎない味付けでお腹が満たされた食後でも美味しく食べられます。しっとりとした生地とサクサクのタルト生地の触感の組み合わせもよいです。

愛想のよい店員さんが気持ちよく対応してくださり、ご飯も美味しく満足いく食事でした。

ご馳走様でした。また伺います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?