見出し画像

ストックホルム-フレンチ編①:Mister French-

TwitterのFFさんに教えていただき、ガムラスタン海沿いの「Mister French」さんに伺ってきました。

フォロワーさん曰くブランチブッフェは牡蠣が食べ放題とのこと。
私はビュッフェ以外で訪れてしまったため、味は美味しかったのですがたくさんは食べられずでした(悔しいです笑)。
ご都合つく方はブッフェを目指して訪問することをおすすめします。

看板
入口(道路から海側に回った方に入口があります。)
外のお席①
外のお席②
店内席

店内・外の席どちらも開放感のあるお店で晴れた夏の日は席に座ってくつろいでいるだけでよい気分になれます。

メニュー

ツナのタルタル、リゾット、お目当ての生牡蠣を注文しました。

ツナのタルタル

美味しい!ねっとり濃厚なツナに唐辛子の辛さがほんのり加わり最高です。
青りんごのさっぱり感が良い口直しになります。

ベジタリアンリゾット

リゾットめちゃくちゃ美味しいです。チーズの濃厚な味。しっとりとした食感の中にアーモンドのコリコリ感が混ざるのがたまりません。量が少なかったのだけが残念。もっと食べたい。

生牡蠣

生牡蠣美味しい!最高です。プリンッツルンッとした食感と口の中に広がる磯の香りがたまりません。そのままで食べても美味しかったのですが、ミニョネットソースとタバスコを合わせると酸味と辛みが加わりいくらでも食べられます。

身が小ぶりで数が少ないことだけが残念です。確実にブッフェの食べ放題で来ることをおすすめします。本当に美味しい。

店内が非常に広く店員さんの数が広さに対して足りていないため、なかなか注文など気づいてもらえないことがあります。その点はあらかじめ認識して訪れた方がよいかと思います。

ご馳走様でした。必ず牡蠣食べ放題来ます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?