見出し画像

CNN × CRAZY MAMAS英語楽習サロン 第2期終了💻

英語学習誌CNN English Express (CNN EE)8月号を使った2回目のオンラインサロンでは、CNN EE愛溢れる仲間と一緒に1ヶ月楽習することができました⭐️今回も竹内編集長、和田副編集長にもご参加いただき、記事編集の過程や英語に対する熱い思いやストーリーをお話いただき、ファンにとっては素晴らしい時間になったと思います。毎月記事の企画・編集でお忙しい中、このようなご縁をいただきありがとうございます💕

🌻英語楽習サロンの流れ🌻
①自分のなりたいゴールを思い描きながら編集長オススメのスケジュールに沿って1ヶ月の目標をたててCNN EE1冊の勉強に取り組む。
②週1回のサロンでは一緒にDictation/Shadowingに取り組み記事についてDiscussionする。
③目標設定はFacebook上で週ごとにも行い、毎週レビューする。

③については、メンバーに目標を宣言してレビューすることで習慣化することができたと好評でした。その他、「ディスカッションを通して苦手な分野にも興味を持てた」、「編集部の方からのお話が貴重だった」、「CNNEEを使い倒すことができた!」、「全国の学習仲間に出会えたこともとても有り難く、マニアックな話になるほど、仲間がいる〜!と興奮&感激していました。」などなど有り難い声が寄せられました😊

楽学サロンを企画した時には夢にも思っていなかった、長引くCOVID19の影響。孤独になりがちな中、このような仲間と学ぶ機会の大切さを改めて感じております。参加者のみなさま、ご参加ありがとうございました&大変な状況の中、お疲れ様でした!自主サロンの継続もご希望いただき大変嬉しく感じました。CNN EE記事についてスラスラ自分の意見でDiscussionできる日が来たらなんとステキだろう!!と楽しみにしています😆

第3期も秋頃予定していますので、興味がある方は是非是非お楽しみに🎵


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?