向精神薬としての踏み台昇降運動

最近、踏み台昇降運動をやってます。

ダイエットとか、内科的な効果を期待してのものじゃないんです。


メンタルにいいと思ってやってみてます。


だから、片足につき5〜10分、2セットくらいです。

確かに効果はあるみたいです。


クヨクヨ、ウジウジが治ります。


さっき、イライラしてて、やったら治りました。


でも、イライラのとき、薬飲みたいです。


治ったは治ったんだけど、なんか、運動やる気が起こらず、投げやりな感情的な状態だから。


でも、治ったことは治った。


疲れますね。


メンタルの不調の度にやるのは。


でも、短時間だから。

我ながら、短い時間設定にしたのは正解でした。


これが、40分とか、1時間、2時間だったらやらなくなってました。


やってみようと、いつでも思い得る時間設定が大事です。


だいぶクエチアピンの頓服を減らせました。


医者に、「どのくらいの時間やるのがいいか」聞いてみようと思います。


長時間やると、実は良いのか、短時間がいいのか。


あと、医者は、筋トレなんかも勧めてきます。


しかし、筋トレも手を出すと、やらないようになっていくのがイヤで、やってないです。


スクワットなんかよく勧められています、YouTubeやなんかで。


でも、挫折しそうで。


まずは、踏み台昇降運動の習慣を身につけてから、と思います。


ホントは、筋トレが続くようなら筋トレにも手をつけたいです。


力がつくと、だいぶメンタルにゆとりができて、人生変わりそうだから。


今は、踏み台昇降運動だけにしてます。


明日、病院に行って聞こうか迷います。


明日は仕事が休みで、病院もやっている日だから。


筋トレにも移行した方が良いのか?


この辺りが、重要です。


昔から僕は、筋トレよりも有酸素運動の方が相性が良かったですね。


とにかく、なんにもしないで鬱的な状態から抜け出したいです。


ああ、そうか、明日は、親と掃除することになっていたな。


冷蔵庫がカビだらけで汚いんですよ。


雨だし。


また来週にしようかな。


足が、数分のことで、ツライです。


体力低下が著しい。


運動は、やるべきですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?