見出し画像

クニヅクリの4大スキルと2つのライン

佐久那太理に落ち多岐つ
速川の瀬に坐した時、

「○に十字」の図が浮かぶ。

そこに、

「天・地・人」の共同創造
「機械・人・自然」の共生
「東洋と西洋」の統合など

YouTubeを開局したこの一年間で
アレコレ考察を重ねてきたことが

タテヨコ十字型に大統合の総集編❣️

「クニヅクリの4大スキル」
「現実創造の2つのライン」に❗️

「①霊的な縦ライン」から
「②現実的な横ライン」が動くこと

※ 逆は現実が動かなくなる
太古の存在は本質しか観ないから。

「①天 ②地 ③自然 ④機械」の4つの力を
「まこと(真言=真事=Integrity)」で結ぶこと

人には長けた所(凸)と
欠けた所(凹)があること

平均以下はAIに置き換わり、支配下に

自分の長けた凸で貢献し
欠けた凹は助けてもらう「互恵関係」作り

人や場の特徴を捉え学び合い
「互いに向上」すること

天地と共鳴する方舟が益々繁栄すること

自分はどんな強み凸を伸長し
凹んだ面はいかに助けてもらうべきか⁉️等

様々なシーンにお役に立つ視点かと💡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?