見出し画像

そばにいるよ


creaは旅立ってからも側で守ってくれていたらしい。
気配を感じないながらも、居てくれていると感じた時は度々あった。
だけど、私の願望からの思い込みだろうと思っていた。

アニマルコミュニケーションを受けた時に、コミュニケーターさんがこう仰った。
「私が質問するより先にもう、いつもママの側に居てママを守ってた」とcreaが言ったそうだ。
そして「いつもママの所に行く時は左側で守ってるんだ」と。

ハッとした。

生前、creaの大好きな公園にお散歩に行く時はいつも車で行き、creaの定位置は私の左側に座るか、膝の上だった。
コミュニケーターさんはそのことを知る由もない。

そしてcreaが旅立った翌月から私は転職し、車での移動がとても多い。
creaが旅立った悲しみと、慣れない仕事で私の心はボロボロだった。
運転しながらcreaに話しかけてみたり、ボロボロ泣いたり、ずっとそんな日々を過ごしていた。

こんなママを心配して、creaは左側で守ってくれていたんだ。
そしてコミュニケーターさんを通して真っ先にそれを私に伝えたかったんだ。
「いつもママの側に居て守っていたよ」と。

こんな大きな愛をcreaは私に与えてくれた。
ありがとう。
心配かけてごめんね。
思い出しながらまた号泣してしまった。



#アニマルコミュニケーション #そばに居るよ   #大きな愛   #ありがとう #チワワ   #ペットロス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?