見出し画像

去勢

creaは去勢手術をしなかった。
いろいろ考えた末に出した結論だった。
というよりは、ずっと考え続けていたけれど、踏み切れないでいた。

ひとつはcreaの子孫を残せたらいいなと思っていた時期もあったこと。

そして、creaを病院にお泊まりさせるのが心配だったりかわいそうに思えたこと。

そして、入院中私が心配でたまらないから(ó﹏ò。)

自然のままでいいじゃないかと…思った。
もし、そのことで病気になってしまったら、後悔するかもしれない。
でも、寿命と割り切ろう。
無理にメスを入れたくない。

もし私がcreaだったら…
しなくていいよ〜と思う気がして。

私のエゴもかなり入っていたかもしれないけれど。

私は後悔していないけれど、creaはどうだったのだろう。
意に反していたら、本当に申し訳なかったよ。

毎年健康診断もしていたし、creaが急変したのも去勢は絡んでいなかったと私は思っている。
獣医の先生もはっきりわかっていなかったか、または濁していたような気がする。もうもたないなと…

creaは長く患うことなく、最期まで親孝行な子だった。
ママは与えてもらうことのほうが大きかったよ。
本当に、本当にキミに逢えて幸せだよ。
今もずっと。
ありがとう。


#去勢   #チワワ   


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?