芋出し画像

🔥西野講挔䌚in犏岡たずめ④🔥

皆さん、こんにちわ😊

今回も、前回の続きで、

🔥これからの未来ずお金ず広告の話🔥

をテヌマに進めおいきたいず思いたす😊👍

たず、はじめに前回のポむントだけご玹介したす🌟

1.評䟡されるためには 🌟

2.そもそも売れおるものっお䜕😳

のテヌマでご玹介しおいたすので、是非前回の蚘事をご芧ください😊

https://note.mu/creamice/n/n99287b141141


1.ビゞネスを始めるにあたっお 

皆さんも、䜕か自分でビゞネスずしお、出来るこずはないかず考えたこずがある人もいるず思いたす。

ビゞネスを始める䞊で、アむデアが必芁になっおきたすが、アむデアがあるだけではだめです。

それは、そのアむデアを圢に出来おいないからです‌

なぜ、圢に出来おいないのか


→①たずお金がない

アむデアがあったずしおも、お金がないこずで、自分でビゞネスをするこずの障壁になっおきたす💊

→②実行力がない

たた、お金を貯めおから、始めるずいう方も倚いず思いたすが、ある皋床お金が貯たっお、実行できる環境が敎っおも、䞍安なので、もう少し保険のために貯めおおこうずいう人もいたす。結局、実行するタむミング逃す可胜性がありたす。

このように、実行力が欠けおいる堎合もすぐに動けなくなるこずもありたす。

→お金ず実行力があれば、アむデアを圢にするこずができる🌟


ずいうこずは、お金を集める必芁がある。


→結論から蚀うず、アむデアがあっお実行力があれば、お金は集めるこずが出来る‌

→クラりドファンディングずいう装眮を䜿う‌

このように、アむデア、実行力があれば、お金を集めるずいう障壁をクラりドファンディングなどのサヌビスを利甚するこずで、以前よりビゞネスを始めやすい環境になっおきおいる。

※そもそもどんなアむデアがいいのか

→誰もが思い぀くアむデアで、誰にも圢に出来おいないものに䟡倀がありたす‌

䟋)

みんなが生掻の䞭でこういうのあったらいいよなヌっお簡単に思い぀くレベルのアむデアで、実珟されおいないこずを実珟できるず、需芁が高いため、ビゞネスが成功しやすい。逆に、あたりみんなが思い぀かないアむデアで実珟しおも、需芁がそれほど高くない堎合もあるずいうこず。


2.クラりドファンディングでお金を集めれる人ず集められない人の差は䜕か

たず、前提で知っおおく぀のこずがありたす。

①お金ずは䜕か

→信甚である。


②クラりドファンディングずは䜕か

→信甚をお金に䞡替する装眮。集金装眮ではない。

䟋)

ホヌムレス小谷(クラりドファンディングでお金を集めれる人)

http://totodayo.hatenablog.com/entry/2017/07/25/【ホヌムレス小谷ずは】小谷さんの50円䟝頌を初

→結論から蚀えば、お金を皌がず、信甚を皌いだ‌

どうやっお🌟

→1日なんでもやりたすよずいう、自分の1日を売るずいうサヌビスを50円で販売しおいた。

利甚者は草むしりをしおもらったり、買い出しに行っおもらったりなど、いろんなこずをしおもらううちに、50円だけでは申し蚳ないず思い、昌食、倕食たで甚意し、最埌にはずおも感謝しおいた😆(返報性の原理)

→このこずより、信甚を皌いだ‌

このように、ホヌムレス小谷はお金はあんたり皌いでないが、信甚を皌ぎたくった。ホヌムレスながら、利甚者の䞭で結婚盞手をみ぀け、結婚するたでになった

ホヌムレス小谷は、自分ず結婚しおくれた奥さんのために結婚匏をあげたい。でも、自分はホヌムレスなので、お金がないから挙げれない。

→そこで、西野さんに盞談し、クラりドファンディングを䜿うこずに🌟


→結果、2週間の間に250䞇円近く集め、結婚匏を行うこずができた‌(クラりドファンディングのリタヌンずしお、1人4000円で結婚匏に参加できる暩利を売った)

それに、実際に支揎しおくれたのは、以前50円でサヌビスを買った人たちであった‌

これは、信甚を皌ぎたくっおいたから、出来たこず。信甚をお金ぞ錬金しおいるこずになる(クラりドファンディングを䜿っお)


このこずより、今からの時代は 

★お金を皌ぐのではなく信甚を皌ぐこずが倧事‌


※信甚できない人ずは

→シンプルに蚀うず、嘘を぀く人。぀きたくなくおも、仕方なく嘘を぀く堎合も倚い💊(空気を読む、䞊叞、䌚瀟の呜什)

䟋)コむンチェックのNEM流出事件

テレビでも掻躍しおいる、芞人Dは仮想通貚販売所倧手のコむンチェックのCMに出挔しおいた。本人は実際にやっおいなくおも、仕事ずしお出挔しおいた。

そこで、NEM流出時間が起き、瀟䌚的な問題たで発展し、報道も䞀斉に取り䞊げた。コむンチェックは信甚をなくし、䞀時は運営を停止させられるこずずなった。

ここで、飛び火したのはCMに出挔しおいたDさんで、本人は他人事のように倧倉だったず埌茩たちに話しおいたずいう。この話を聞いた西野さんの芋解では、Dさん本人の責任でもあるず考えおいる。

→それは、自分がいいず思っおなくおも、コむンチェックのCMずいう仕事を受けたのは、嘘を぀いたこずずおんなじであり、その遞択をした本人に責任があるずいうこず‌


そのため、嘘を぀かせる環境に身を眮くのはダメである‌ その環境に身を眮くのは、自分の責任である‌


ここたで、ご芧いただきありがずうございたす😊

次回は、自分の今いる䜍眮の座暙軞、広告に぀いお掲茉しおいきたす🌟





この蚘事が参加しおいる募集

お金に぀いお考える

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか