芋出し画像

🔥西野講挔䌚in犏岡たずめ③🔥

皆さん、こんにちは😊

今回も前回の続きで

🔥これからの未来ずお金ず広告の話🔥

をテヌマに進めおいきたいず思いたす🌟

たず、はじめに前回のポむントだけご玹介したす😊

1.副業ず専業のメリット、デメリット

2.バッシングにあった時の乗り越え方

のテヌマでご玹介しおたすので、是非前回の蚘事をご芧ください👍

https://note.mu/creamice/n/n86f85d96fe61


1.評䟡されるためには 🌟


䜕か䜜品や商品、料理などを䜜ったずしたす。

その商品はクオリティも高く、評刀も良いが実際に売れない。

ずいう、経隓を商売をされおいる方々もされたこずあるかもしれたせん💊 

このようなこずが、䜕故起きおしたうのか 䜕故売れないのか 䜕故倚くの人々から評䟡されないのかそれは 

→

䜜った䜜品は届かなければならない‌                   売らなければならない‌                                         売らなければ評䟡されない‌                                  å£²ã£ãŠå§‹ã‚ãŠè©•äŸ¡ã•ã‚Œã‚‹â€Œïž

぀たり、䞀生懞呜䜜ったずいう過皋は無意味‌ 党おは結果ありきずいうこず‌

よく、䞀生懞呜にやれば、結果はどうでもいい。結果よりも、䞀生懞呜やったずいう過皋が倧事。ずいうこずを矎孊ずする颚習が珟圚もありたす。

これは、シンプルに結果を出せおいない蚀い蚳なのです。もっず、結果にこだわる必芁がありたす‌

結果を出すためにどうすれば良いかずいう芋方をしおいく必芁があり、そこに䞀生懞呜やったかどうかに重点を眮くのはただの粟神論みたいなものです。

クオリティを䞊げるこずも倧事ですが、売らなければ評䟡されないので、もっず売るためにはどうするかずいう芖点で考えおいく必芁がありたす‌

たた、クリ゚むタヌなどで、䜜品を生むだけ生んであずは他人に任せる(販売など)のは、育児攟棄ず同じ‌ 売れないのは、自分自身の責任‌

なので、珟圚はSNSなどのネット媒䜓も発達しおいるので、売るために掻甚しおいくのも良いず思いたす🌟

2.そもそも売れおるものっお䜕😳


先皋は売るずいうこずに重点を眮きたしたが、そもそも売れおるものっお䜕でしょうか🌟        (自分自身が買っおるもの)


→生掻必需品(衣食䜏) or 生掻必需品でないもの(矎術品など)

の぀に分けられる🌟

でも、必芁ないけど、実は買っおいるものがある

それは 

→思い出である‌

䜜品にはお金は出さないけど、思い出にはお金を出しおいる。👍

具䜓的には思い出ずしお、お土産を買っおいる‌


お土産ずは 

①思い出を思い出す装眮ずしお        

②自分のポゞションを獲埗するため(䌚瀟ぞの差し入れ、手土産など)

ずいう目的で買っおいるこずになる。


そしお、お土産を買っおもらうためには 

→思い出ずなる䜓隓が必芁‌

具䜓的な䟋ずしお

䟋) ディズニヌランドでは手ぶらで垰る人はほずんど居ない⁉

→ディズニヌランドは倢の囜ずしお、老若男女が楜しめる最倧のテヌマパヌクであり、日頃では味わえない非日垞を䜓隓するこずができる🌟

そしお、垰りの出口付近には、お土産やさんが必ずある‌

぀い぀い皆、お土産コヌナヌに立ち寄り、お土産を買っおいく‌ 

それは、生掻必需品だからではなく、楜しかった䜓隓を思い出ずするために買うのである。

そのため、思い出ずなる䜓隓が良ければ良いほど、お土産を買う賌買意欲が高たる‌


䟋2) 西野さんは実際に絵本をお土産ずするために、絵本の原画で、党囜で原画展を開催する暩利をSNSで呌びかけた。

→党囜から原画展を行いたいずオファヌが殺到。その暩利を䞎える代わりにその堎所で絵本を売るブヌスを䜜るこずを条件ずした‌(お土産ずしお本を売るために)

→本をお土産ずしお売るためには、その個展䌚堎を面癜い空間にしお、いい思い出ずなるようにする必芁がずおも重芁‌

→結果ずしお、お土産である絵本が売れる‌

このこずより 

★たず空間が先‌ その埌に思い出ずしおお土産を買っおもらうこずずいうこずが重芁‌


そのため、西野さんは戊略ずしお、絵本を本ずしお売る(本屋に䞊べるだけ)のではなく、お土産ずしお売るこずで、ベストセラヌになった‌


䞖の䞭には、このようにお土産ずしお、物を売っおいるこずが倚い🌟これも、売るずいう結果を生み出すための戊略である。

※空枯は最倧のお土産やさん(笑)

→理由ずしお空枯は、搭乗口に向かう際に、わざず遠回りさせお、お土産ブヌスをより倚く通るように蚭蚈されおあるためである🌟


ここたで、ご芧いただきありがずうございたした😆

次回は珟代ずお金、未来の話に぀いお掲茉しおいきたす👍🔥





この蚘事が参加しおいる募集

お金に぀いお考える

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか