見出し画像

夏。甘酸っぱい気持ち。

いま気分的には青春!
甘酸っぱい気持ち。

なんでこういう気持ちになったかは、分からないけど(笑)

そしてまた、
なんで気にするのか、気にする必要無いと思うけど、どうしても気になるのが、年齢でして。

久々に甘酸っぱい気持ちになった。
若いときはいつも甘酸っぱい気持ちだったなぁ、と。

でもいつだって
甘酸っぱい気持ちになったっていい。

というか、甘酸っぱさはそこらにある。気付かなかっただけ。

人の優しさとか、気づかいとか、友情、一緒に頑張ろ!みたいな感情触れるたび、甘酸っぱくなる。

夏のにおいとか、
浴衣で花火とか、
夏は甘酸っぱくなるもの
もりだくさん!

甘酸っぱい気持ちの人が増えると、なんだかいい世の中になりそう。

甘酸っぱさ、というのは、

人の優しさに触れて、嬉しくなるとき、

自分の思いがみんなにわかってもらえたとき、
人のことを気づかったりするとき、
マイナスイオンのように湧き出る仕組みになっているにちがいない。

#エッセイ #甘酸っぱさ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?