見出し画像

これが至高!Mont-bellの折りたたみ傘|ミニマリストのモノ語り

雨の日も晴れの日も、軽快に

ミニマリストとなれば、自分が持つもの、持たないものにはそれ相応のこだわりが少なからずあると思います。

特に、長く使うものについては、かなり熟考して手に入れるし、だからこそ思い入れも強かったりするのではないでしょうか。

私の場合、折りたたみ傘がそうでした。

当初はなるべく荷物を減らしたいという思いから、傘は家に置いてある1本だけにしてました。
でも、外出先の急な雨に困る。

もちろん、コンビニに行けばすぐに傘は手に入るし、値段だってワンコイン。
ですが・・・購入した後のビニール傘をどうするか、はいつも頭を悩ます問題でした。

1回しか使ってないのに捨てるのはさすがにもったいない。
かといって、持ち帰れば家には傘がある。
雨が上がって居酒屋やコンビニに入ると、うっかり置き忘れることもありました。
所有しなくてすむとはいえ、なんだか損した気分です。
そんなわけで、試行錯誤を繰り返した結果、折りたたみ傘を常時持ち歩くようになりました。

もう、7年くらい前の話です。

それ以来、私のバッグに欠かせないアイテムとなったのが、Mont-bellの折りたたみ傘でした。

Mont-bellの折りたたみ傘の魅力は、一言で言えば「軽快さ」!
晴れている日は、まるでカバンの中には入っていないくらいの感覚なのに、雨がふればサッと取り出すことが出来る。
これほどミニマリストにふさわしい折りたたみ傘はないのではないかとさえ持っています。

具体的な魅力としては4つあります。

1.驚きの軽さ・コンパクトさ

重量はなんと、たった130g
リュックやトートバッグに忍ばせておいても全く邪魔になりません。
365日持ち歩いてもストレスフリーで、忘れ物知らずの頼れる相棒です。

2.収納も簡単

全体的に細くまとまるのも良い感じです。
雨の日に使ったら、サッと水気を払って開いて干しておきます。
部屋の室温にも夜と思いますが、けっこうすぐ乾くので、そのまま丸めてまたカバンへ。
傘立ても必要ありません。

3.頼れる丈夫さ

軽量だからといって頼りない?そんな心配は無用です。
Mont-bellの折りたたみ傘は、強風にあおられた時、あえて骨が折れる仕組みになっているのが特徴。

コンビニのビニール傘だと、強風には裏返るか、最悪骨が折れたり、ビニールが飛んでいったりと散々な目に。
買ったばかりのビニール傘が速攻折れたときの悲しみたるや・・・

ですが、mont-bellの折りたたみ傘は骨が逆さに折れる仕組みのため、突風でも骨が畳まれるだけで本体にはダメージゼロ。
まぁ、使用者は濡れますが・・・笑
骨が折れて使えない・・・!なんて悩みからは開放されます。

このあたりの仕組みは動画でも解説してるので、ちょっとテキストでは伝わらない場合はぜひこちらをご確認ください。

もちろん、基本的に丈夫で長持ち。これまで長年愛用していても壊れない、破れない。さすがMont-bell品質。使うたびに、その信頼性の高さを実感できます。

4.嬉しいコストパフォーマンス

現在の定価は¥5,940(税込)。
機能性抜群なのに、それなりに手ごろな価格という嬉しいポイントも。
7年以上愛用しても問題なく使える耐久性を考えると、まさにコスパ最強です。良いものを長く使うことは、地球にも優しい選択肢。

Amazonでそれより安い傘も購入できますが、品質や信頼性を考えるとmont-bellは間違いなく、長く愛用できるアイテムです。

ミニマリストでなくてもおすすめ!

これまでの私の経験から、Mont-bellの折りたたみ傘はミニマリストにぴったり。機能性、デザイン、コストの面でバランスが取れていて、一度使うと手放せなくなるアイテムです。

もちろん、ミニマリストでなくても、日常から折りたたみ傘を持ち歩くという人にはオススメです。

まとめです。

雨の日も晴れの日も、彩りを添えてくれる4つのポイント

  1. 驚きの軽さ・コンパクトさ: いつでもどこでも持ち歩ける軽快さ

  2. 頼れる丈夫さ: 強風にも負けない安心感

  3. 嬉しいコストパフォーマンス

  4. 長く愛用できるコスパ

普段から持ち物を減らし、軽快に過ごしたいなら、ぜひMont-bellの折りたたみ傘を試してみてください。

Mont-bellの折りたたみ傘は、豊富なカラーバリエーションで展開されています。
定番のブラックやネイビーはもちろん、差し色になる鮮やかな色や、雨の日を明るくしてくれるパステルカラーなど、きっと、あなたにとっても欠かせないアイテムとなるはずです。


You Tubeチャンネルやってます。
こちらもぜひチェックしてみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?