見出し画像

10秒でポートフォリオが作れる⁈神AIツールGamma

韓国🇰🇷からあんにょん〜❣️
ジャスミンです。

体験マニア・デザイナーが
めちゃ感動したお役立ちツールの紹介です。

ズバリ「AIの資料作成ツール」


Ganmaというサービスが優秀です
https://gamma.app/?lng=ja

プレゼンする際に必ず作るであろう
資料作成。要はスライドです。
デザイナーに必須のポートフォリオももれなく
これに該当しますよね。

デザイナー歴10年以上の中で
過去のポートフォリオは以下でした

・Webサイトで制作する
・紙データで制作する
・パワポで制作する
・Adobe XDで制作する
・Canvaのスライドで制作する

制作するツールは時代とともに変り
簡単に編集して、共有できるツールが増えたので
ずいぶん楽になってきましたよね。

で・も🫣

肝心の中身をつくるのは変わらず
めっちゃ時間かかっていました。

デザインは好きなんだけど、構成とか文章を作るのは苦手
という方も多いはず。

実はやることいっぱいある

・テーマを決めて
・構成を決めて
・文章を書き起こして
・スライドのデザイン決めて
・どんな風に入れたら見やすいか考えつつ
・ツールで編集して文字や画像を調整
・保存してデータを納品

オーマイゴッド。
なんて、工程が多いんだ。

そこで、AIにひと肌脱いでもらうわけです。

10 秒で自動生成?!

自分がやりたいことを指定すると…
構成と文章とデザインまで
丸っと自動生成してくれるんです😳
しかも10秒で!

うそーん😍

あとはこれをベースに
中身を修正したり、
自分の書いた文章をAIに添削してもらい
より魅了的にして
埋め込んだら…
あら、完成✨

「UIUXデザイナーのポートフォリオ」として
AIが生成したサンプルはこちら

https://gamma.app/docs/l2sej6hrq88zpxu

これ、すごくないですか?

もちろん全部AIまかせにすると
不自然な仕上がりになりますので

構成とデザインはAI
詳細のツメは自分

という割合でやると、個人的にはしっくりきました。

ポートフォリオはもちろん、資料作りでお困りでしたら
ぜひ活用してみてくださいね❣️



この記事が参加している募集

AIとやってみた

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?