見出し画像

恋愛結婚でこどもが欲しいなら20代で行動に移したほうがいいと思う話。

意外と婚活系記事が伸びるので、いつの時代も出歯亀系とかゴシップって需要あるんだなあと思ったんですけど。

働き盛りと呼ばれるのはだいたい30代で、ミドサーくらいになってくると仕事も落ち着いたし、そろそろ自分が自分の家庭を持ってもやっていけるぞという自信がついたころかと思います。
そこで、子どもは2人くらいは欲しいかな〜とか考えてると、女性の出産率のことも考えると女性に求める年齢は自ずと20代〜30代前半になります。

しかし、ここで考えて欲しい。
男性は、20代女子に受ける自分でいますか。

ぶっちゃけ、20代で女子からすれば、30代男性なんてオッサンである。オッサンなのよ。残念なことに。
で、最近はジム通いとかも趣味でやってたりするじゃない。
だから、フツーに働いて、昔ながらの年相応の体型だとオッサンなのよ。
ビール腹とか、年齢を言い訳にしてるワガママボディは恋愛対象外なのよ。
金が全てっていう女性は、体感まえよか減ってきたと思います。自分で稼げるからっていうのもあるし、そもそも男性のお給料も、女性を釣れるほどのお給料持ってますか……!

ということで、
30代男性は、20代女性からしたらオッサンであることを自覚してほしいかなって思います。
29と30だったらまだいけるけど(たぶん)、28と31はほぼ無いです(※個人的な感想です)。
これが、女性も年齢が上がればぜんぜんオッケー(35と40とか)になってきたりするので、みなさん自分磨き頑張りましょう!

筋肉はすべてを解決する!!!笑


ちなみに、わたしの知り合いは男性39、女性36で結婚して、38が初産、40で第二子を授かりましたが、
ママ友がみんな10歳くらい歳下で辛かったとのことです。
ママだけならまだしも、ママが行けないと子どもも行けなくなっちゃうから、そこはパパが行ってたけどね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?