見出し画像

アプリな人々〜写真と名前

サブタイトルをつけるようになって、初回はまた同じ題で書くかわからないけど、2回目以上はナンバリングするので、条例の【項】もそういうことなのかなと思いました。

この記事でいう『アプリ』とは『マッチングアプリ』のことである。が、今回に関してはほかのSNSでも言える気がする。

これね。性別関係ないところからいくと、
『ホントにその写真または名前で【素敵🥺🩷】って思った人とマッチングしたいのか?』ていうのを、せめて考えたらいいんじゃないかなあって人ごとながら思うんですよ。
知ってる?服も写真も『アタシカワイイ!』とか、『自分イケてる!!』って思いながら撮ると加工いらずでいい写真撮れるようになるから、メンタルちゃんと作って、被写体もカメラマンもお互い『自分等最高!!』って思って撮ろうね!!!(なので、セルフタイマーを使った自撮りが1番効率がいいです)

細かくいうと、拾い画使ってる人ね。これ『他人の褌で相撲を取る』ってやつじゃないの?え、他人の褌とかキモチワルくないの?(たぶん意味違う)
次。ありがちな料理ね。手作り?は、まあこんなご飯が出てくるよ的な自己紹介も兼ねてるからいいとおもう。でもさ、高級そうなレストランの写真とかね。こっちはアプリに飯屋のメニューみに来てるわけじゃないんだよ、と。でもまあ行きたいと思うか思わないかは大事かもね。
次。下からの顔面仰ぎ写真。鼻の穴が写るやつね。まじでキモチワルイ以外の何物でもないからブロックしたいんだけど、あまりのキモチワルさにブロックするまえにスワイプしちゃう。あーーーーーってなる。
あとは露出の激しいやつね。痴女か痴漢だと思う。
動物もちょっと…カワイイかもしんないけど、それと御本人は関係ないからねえ。

意外と名前に関しては性別によって批判(?)がでるところが違ってて。
男性の場合は、なまえに『〜ちゃん』ってつけてる人は女子の印象が悪いです。親しみやすさなんて無いです。敬称略でお願いします。
女子の場合は、アルファベット一文字が多くて、非常に困るそうです。メッセージの一回目に必ず『なんて呼んだらいいですか〜☺』。このあと、途中でほかのオンナの名前で呼んじゃったらお互い大惨事なので、1枚目のアイコンに使われる写真を変えたい女子は、なまえを気をつけていただきたいなと思います。あと、機種依存文字とか、一昔前の女子高生がメールで使ってた謎文字とか。フツーに文字入力してて出ないやつは辞めて欲しい。みんながSimejiいれてるわけじゃない。

女子の飲み会写真はケッコー受けが良いらしい。
しかし、男子の釣り写真は受けが悪い。もう1回書くね。
おとこの釣りの写真は、女受けが悪い。
魚拓の良さが理解されないけどひとりご満悦なおじいちゃんをみているようで切なくなっちまうぜ。
あと、フツーに生きてる魚(水族館を除く)が苦手な方もいるので、気遣え無いひと認定をされたくなかったらやめておいたほうがいいです。
ゴルフはお金がかかる趣味って思われがちなので、ゴルフがマストでないなら避けたほうが良さそう。ディズニーのあひるは、『にわかかオタクぶりたいやつだけ』説があるので注意がいりそう。

ほかにもいろいろあるけど、まあいちばん理不尽なのは
いろいろ書いたけど、『カワイイオンナ』と『イケメン』は何をしてても様になるしモテるので……

ほかにもいろいろあるけど、また別の記事で。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?