初めまして


モダンガール

初めましての挨拶より前に、誕生日イラストを投稿してしまいました。

2投目で、初めましての自己紹介を少々させてください。

幼いころから絵を描くのが好きでした。
でも、将来絵描きになるとか、漫画家になるとか、絵に携わる仕事は特に夢に描いていなくて、ただただ、趣味として描き続けてきました。

ですが、20代で体調を崩し、いろいろ大変な時は、絵を描くことすら忘れてしまって、しばらくの間は病気に向き合うだけの日々

少し体調回復した時に、久しぶりに絵を描いてみたら、その時間がすごく楽しくて、がちがちだった身体の血流がばーっとよくなる感覚がありました。

そう、これが「癒し」なんだ。そう思った瞬間でした。

それから、「せっかく絵を描くのが得意なんだから、何か人に提供できないかな」と言うところから、少しだけ絵の活動をするようになりました。

ポストカード販売したり、個展を開いたり、グループ展をしたり企画展に参加したり。似顔絵描いてみたり、部屋に飾れるようなアクリル画をキャンパスに描いてみたり。

昨年からは、illustratorコミュニティに参加もしています。

今年の秋には、このコミュニティのグループ展に参加予定です。

久しぶりの展示なので、楽しみながら準備を進められたら良いなと思っているところです。

記事を書くことで、頭の整理とステップアップをしていきたいと思っています。
よろしくお願いします。

徒然記事、読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?