見出し画像

CS60とダイエットの関係は?運動効率を高める最新健康施術器具の魅力

こんにちは。
「心と身体をまるっとクリエイトする私に」。
トレーナーの幸田輝美です。

CS60をご存知でしょうか?
いわゆる最新の「健康施術器具」です。

心のストレスから身体のダメージを受けていた時、運命的に出会いそのパワーに一瞬で惹きつけれられました。
開発者の西村光久先生にも、一目惚れ?しました。

CS60の説明は本部や他の方々がたくさんネット上でご紹介されているので、そちらにお任せするとして、こちらでは私自身がトレーナーとして導入し、感じてきたことや考えを共有したいと思います。


CS60とは何か?その科学的な基盤とは?

CS60は、最先端の技術を用いた健康施術器具です。

微弱な電流を使って体内の電気信号を調整し、筋肉の緊張を和らげ、血行をよくすることで健康をサポートします。

私は、CS60を主にトレーニング時の運動効率の向上とリカバリー速度の促進のために活用していますが、導入後の効率アップは凄まじいものがあったという感覚があります。

CS60とダイエット:私の経験から

ダイエットやボディメイクにおいて重要なのは、単に体重を減らすことだけではなく、体脂肪を効率良く燃焼させることです。

私のケースをお伝えすると、心にダメージを負ったことでやる気が起きず、身体を動かすことが難しくな理、体重が増えた時期がありました。
その時にCS60を体験しました。するとまず身体が軽くなり、「動きたい」という気持ちが湧き起こってきました。
そして、徐々に運動量を増やすことにより、よりハードな運動が段々とできるようになりました。
そして、ダイエットを通り越して理想の体型になれたという順番をたどりました。

パーソナルトレーニングをやっていく上で、私と同じ道をたどる方は少なくありません。

まずは「動ける心身の状態になる」「運動したいという気持ちになる」というのに、CS60は一役買うのではないでしょうか。

ミトコンドリア活性と代謝促進

代謝を促進することはダイエットにおいて非常に重要です。
特に、ミトコンドリア(エネルギーを生産する細胞小器官)の活性化は、このプロセスにおいて中心的な役割を果たします。
CS60は、微弱な電流を通じてミトコンドリアの機能を刺激しているのではないかと私は考えています。

ミトコンドリアの役割
ミトコンドリアは、「細胞の発電所」とも呼ばれ、食事から得た栄養素をエネルギーに変換する重要な役割を担っています。具体的には、脂肪酸や糖などの栄養素がミトコンドリアに取り込まれ、そこでATP(アデノシン三リン酸)というエネルギー分子が生成されます。このATPが体全体のエネルギー源となり、運動や日常活動に必要な力を提供します。

トレーニングとの相乗効果

たとえば、CS60だけをやっていて、その他の一切の生活習慣を変えなかったとしたら、果たして体重や体脂肪に変化はあるのか。
それは私には分かりません。

ただ、そのような議論をすることに意味があるのかも疑問です。
なぜなら、「CS60によって健康意識が高まった」というのすら、CS60の影響を受けているからです。

それはどんなダイエット方法も一緒でしょう。
憧れのモデルをイメージしたら、痩せた。
でもそれはイメージすることで自然と食欲が調整されたからかも知れません。
しかし、それでもやはりそこには「イメージした」という行為があったから、痩せたと言っていいと思います。

「CS60でダイエットできる」かどうかは、最後はあなた自身がどう解釈するか、どの範囲までを「CS60の範囲」かという認識次第ということです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!




よろしければサポートお願いします!あなたの清き一票は無駄にはしません!!!