見出し画像

セルフケアは何度でも。

アメリカでのキネシオロジーでの講座では
まる一日でひとりに対してのセッションも長いとか
聞いたことがあります。さすがアメリカですね
皆さん、見ている人も疲れてくるとか(笑)
実際のセッションではありえないのであれですが・・・


感情チャートでの調整などでは、、

それは感情?構造?
いつ?30代?20代?
その人は女?
家族?親戚?同僚?友人?

身体にどんどん聞いていく

私たちの意識は沢山の未処理の感情があります。

なので、セルフケアなら
いくつでも思いつくままに
ノートに書いて調整すると良いですね。

自分が今の自分を作っているとしたら…
言葉を入れてあげると良いでしょう。

何か反応があるのなら
それらは何から来ているのか?
無価値感?
自己肯定感?
承認欲求?

感情では?
嫉妬?
怒り?
悲しみ?
モヤモヤ?

それらは何から来ているのかな?
一つ一つ見ていく。
素直な自分の感情を感じていいと許可する。

調整フレーズは

私は自分を安売りしない。
私は好かれようが嫌われようが気にしない。
私はお金があってもいいし、なくてもいい。どっちでもいい。
私は役立たずだ。私はとても役に立っている。

2極の言葉を受け入れていくことで
どっちでもいいよね~の、中庸のポジションになるために
囚われているフレーズを調整していく。

そういえば、かもの法則とかも良いとか
くっきり、かっちりではなく。
私、頭いいかも~
私って、お金いっぱいあるかも~
私って、結構いけているかも~
なんていうのも、潜在意識が抵抗なく
なんとなく受け入れてくれるとか(*^^)v

それいいかも~

もし、何かの恐れがあるのならば
何に恐れているのだろう?
その恐れについてどんな言葉をプレゼントしますか?

私って、お金いっぱいあるかも~
私って、何にもしなくても良いかも~
私って、いつもリラックスしているかも~
私って、愛されているかも~
私って、朝早く起きれるかも~
私って、夜早く寝れるかも~
私って、最高に幸せかも~
私って、お酒辞めれるかも~
私って、痩せたら可愛いかも~(ダイエット向きですね(笑))

どんどん、こんな言葉を出していくのもあり。
Dr.honnma 先生が教えてくれた、ゆるーい本。
我が家にあったような…どこかに…

こちらです«^^»
きっと真面目はダメですね…^^;
身体の力を抜いて…
今が最高かも~
って(笑)
今ここ、、大事ですからね(^^)
今日は気楽な感じ


セルフケアでしたら
オンラインで受講可能になっています。
カフェキネシ講座になります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?