見出し画像

わたしたちは自分が一番わからない~嫉妬編~

最近、嫉妬の言葉をよく聞きます

昔は"嫉妬"について
ふざけて、ジェラすぃ~、しちゃう♡
なんぞかわいくいっていた時期もありました笑

でも、本気の嫉妬が湧いちゃっていたら
それを抑えるの、必死になっていませんか

これ、隠そうとしますね、、
なんだか自分が負けた様な気がするから、か

さて嫉妬の投影を、紐解きましょう

自分が止めているもの、禁止しているもの
あなたが価値を置いているもの
など、、その人が見せてくれてるのです

、どうでしょう、そうではないでしょうか

その嫉妬の発作が出た時
自分はこういうのやりたかったのか~
こうゆう風に表現したかったのかな
ごめんね、気がつかないで、、
それをありのまま「認めて」みて

見せてくれた人には
見せてくれてありがとう

感謝になればいい
そうそう、すぐにはなれないかもだけど、ね笑
焦らず、ゆっくり反射神経を落ち着かせて、


そしてまた、自分の中心に戻って
自分の道、まっすぐフォーカスしたらいい

わたしたちが出会うのは
自分が認めていないのを相手が見せてくれたり
または気づいていない自分
または、無視しているものを見せてくれている
ひとたちなのかもしれません

他人がいる理由はそこです


嫉妬をするというのは

求めているものを
自分がやっていない、ということ
なんです、

それをわからせるために
強い感情を起こさせている

からだの声を聴く
やってみてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?