見出し画像

【地域体験】太田山公園に行ってきました!「多世代ごちゃまぜ」

こんにちは!
クリエイティ部です。

本日は太田山公園に行って地域体験をしてきました!!

今回の主催は
・太田山公園 恋の森を綺麗にする会
・太田山プレイパーク
のみなさまでした!

太田山公園 恋の森を綺麗にする会の皆さま

太田山公園 恋の森を綺麗にする会の皆さま

太田山公園 恋の森を綺麗にする会の皆様は、普段から公園の落ち葉やごみの清掃をしてくださっています。

太田山公園の中の通路が、どこも綺麗なお陰なのはこのかっこいいおっちゃんたちのお陰ですね!

ありがとうございます。

また、子どもが楽しめるような道具も用意して頂き、子どもたちが森の中で元気いっぱいで遊んでいました!

太田山プレイパークの皆さま

太田山プレイパークの皆さま

太田山プレイパークの皆さまは毎週太田山で子どもたちの遊び場を作ってくださっています。

木更津の市街で大自然の中遊べるのは、子どもは大喜びしそうです!(私もよく自然の中で泥だらけになっていました笑)

●遊び場の日時
毎週金曜日     :15:00〜17:00
毎月第2土曜日:10:00〜16:00

太田山プレイパークの公式インスタグラムはこちら!

本日のフォトブック

クリエイティ部の公式インスタグラムはこちら!

クリエイティ部@木更津/若者チャレンジ on Instagram: "太田山公園に行ってきました! 今日は太田山プレイパーク( @ohdayama.playpark )さんが開催していた太田山の広場で遊んできました! 太田山は「#きみさらずタワー 」しかないと思っていたのですが、色んな広い遊び場がありました。 新しい発見です! 木更津の街の中心市街地にこんなに大きな自然があったとは、、! ものすごいポテンシャルを感じました。ここでも何かイベントが出来たらと、地域のおじいちゃん方やママさんと言っていたので、楽しみです。 #木更津 #太田山 #山遊び #tourism #子育て" クリエイティ部@木更津/若者チャレンジ shared a post on Instagram: "太田山公園に行ってきまし www.instagram.com

参加してみた感想

この場所はものすごいポテンシャルを感じました。ここでも何かイベントが出来たらと、地域のおじいちゃん方やママさんと言っていたのでこれから楽しみです!!

木更津 #太田山 #山遊び #子育て

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?