見出し画像

【駄菓子屋】大成功!「木更津唯一」の古民家で駄菓子屋(1日限定OPEN)

駄菓子屋!大成功!✨

昨日は火曜日の教え会いと並行で駄菓子屋を開催しました🙌来てくださった方々ありがとうございました。

本当に多世代ごちゃまぜで、それぞれが自分の表現したい状態でいられる様な空間。そんな場所に出来たのかなと実感しています。

意外と駄菓子屋はどんな年代でも楽しめますね😚(あの頃が懐かしい...(笑顔))

昨日、大学の先生も色々話していたら「木更津を見てみたい!」という事で来てくれました

昨日は不登校の子も、学校で生徒会の子も誰もが周りの評価などは気にせず、おしゃべりしていたり、ダンスしていたり、井戸端していたり。

そして、何より開催4日前にやります!と言ったところから地域の方々が応援してくださり、物を貸してくれたり、一緒にやってくれたり。

私が主催者(支援者)、みんなが参加者(受給者)ではなくて「みんなが主催者」で支援者ではない環境。自分たちのできる範囲で少しづつおせっかいする。そんな繋がりのある空間でした。

多世代ごちゃまぜ、引き続き作って行きたいと思います✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?