2024/3/11(月)

今日やったこと

  • ビジョンシート記入

  • TOEIC英文法勉強

  • 営業支援の業務委託

  • 新規取引先とのmtg

メモ

今日は東日本大震災から13年。
数多くの方々が命を失い、行方不明となり、当時を思い返して、今なお深い悲しみを覚えます。亡くなられた方々に哀悼の意を表するとともに、御遺族の皆様にお悔やみを申し上げます。

僕は当時高校1年生だったと思うが、今でも当時の瞬間や体験などは鮮明に記憶している。
改めて感じたのが、毎日生きていることに感謝をすること、教訓として学びを生かすこと。
被災地の方々にとって、"あの日"は突然突き付けられた厳しすぎる現実。誰しもが予測などできなかった。
今この瞬間、自分自身や家族がいつそういった事態に見舞われる可能性だってある。
だからこそ、後悔なき人生を送るために毎日1秒1秒をど真剣で生きることを決めた。

感謝したいこと5個

  • 今日の朝に無事に目が覚めたこと

  • ランチの店員さんがとてもフランクに接してくれた

  • 業務委託メンバーが自分に疑問解消するため聞きに来てくれた

  • 新規取引先から自分の対応や過去の取り組みを評価して下さった

  • 友達から仕事の応援メッセージLINEをもらった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?