見出し画像

オンラインサロン俱楽部Baseball-Statio61『オリックス1位指名椋木蓮投手のピッチングフォーム』(576文字、動画23分50秒)

 今回からオンラインサロンのメンバーのみ、最後まで視聴して頂こうと思います。

 今回より野球太郎で分析していない投手の分析をしていきたいと思います。

 野球太郎で分析していない選手の1位指名は5名。

オリックス1位椋木投手(東北福祉大)
ロッテ1位松川選手(市立和歌山)
楽天1位吉野選手(昌平)
巨人1位翁田投手(関西国際大)
広島1位黒原投手(関西学院大)

この中で投手の、

椋木投手(東北福祉大)
翁田投手(関西国際大)
黒原投手(関西学院大)

 この3名の投手分析をしていきたいと思います。

 まずは、オリックス1位指名の東北福祉大椋木投手です。

 178cm、80kg、右投げ右打ち、MAX154km/h、スライダー、カーブ、カットボール、フォーク、チェンジアップ、山口県高川学園の出身です。

 スリークォーター辺りのリリースポイントが特徴の投手。

 大学通算の成績で、防御率が0.83、そして何と言っても1.18という四死球率が彼のコントロールの良さを想像させます。

 ではそんな椋木投手の投球動作分析をしていきますが、彼のポイントは、

✅離地の仕方
✅膝の割れ
✅胸の張り
✅リリースポイント
✅フォロースルーのタイプ

 です。

 では分析していきたいと思います!

ここから先は

61字

¥ 600

現在、福岡県筑後市で野球肘検診などを近隣の医師、少年野球連盟、医療従事者、指導者と協力して開催しております。 プロ野球選手を呼んでの野球教室などしておりますが、資金面で厳しいところがあり、是非サポートして頂ければと考えております。 どうぞ宜しくお願い致します。