見出し画像

コミュニケーションはクーポン配り❗

コミュニケーションは相手へのプレゼント🎁

もっと砕けて言うと、
クーポンみたいなものです🎟️(笑)

買い物したい時、
クーポンあると嬉しいですよね🙌

バスケのコミュニケーションも、
選手(チーム)がやりたい事に対し、
より表現出来るようなアドバイスが大切📝

反対に、
財布の中に使わないクーポンありません?(笑)
貰う事を拒否したクーポンありませんか?(笑)

これは、
・クーポンを配りたい人
・クーポンを受けとる人
の両者に要望にズレがあるからです😭

このズレを無くすには、
・チームスタイル(正解)の理解
・仲間の個性を理解
をしていく事がオススメです😎

是非この視点で、
チームメートと対話をしてみて下さい。
何かまた新しい知見が得られるはず❗


今日はここまで🏀


creater3x3ballはプロ選手の輩出を目指して活動していますが、 根本にある想いは、挑戦した選手が結果を出し、 それを見た方々に勇気や希望を与える事。 小さなキッカケかもしれませんが、私たちは本気です。 もしもこの想いに共感頂ければ、サポートして貰えると嬉しいです!