見出し画像

願いは叶う、そうだ至福の旅へ行こう

朝食は必ず食べたい派。
あつしです。こんにちは。


7割は白米のご飯
1割はスープのみ
1割はお蕎麦
その他パン。


今日はパンの日でした。笑

※お知らせ※

声と言葉のコラボ。やってみました~。
インスタリール、ぜひ聞いてみてください~♪
こちらより



さぁ、
昨日7月7日は七夕でした。


あの織姫星と彦星が
天の川を渡って唯一出会うとされている日。


しかし実は
夜空に見える星は
これから1ヵ月以上、


8月の中旬過ぎまで見ることができます。


夏の大三角って呼ばれていますが
ちょうど、
織姫星(ベガ)と彦星(アルタイル)の間に
天の川銀河があって、


伝説で言われているように
川の対岸で輝いているように見えます。


残念ながら
肉眼で天の川銀河は見えないかもですが
なんともロマンチックですね~。


もうひとつのデネブっていう星を加えた
夏の大三角、
ぜひ晴れた日は見てみてください。


織姫と彦星が愛を成就させたように
あなたの願いも叶うかもしれませんね。


そして、
この7月上旬~中旬の時期は

いちばん明るく見やすい星である金星と
他の星との共演が見れます。


ちょっと暗めの星ですが火星とか
レグルスという、しし座の中の一番星。


しし座と言えば
毎年11月に見れる「しし座流星群」が有名ですが、


しし座には
百獣の王という意味もあり
その中にある一番明るい星ですから、


かなり強いパワーがありそうな
感じがしますね。


ぜひ
暗くなってきたら、
西の方の空を見てみてください。


いちばん目立つのが金星。


日によって若干位置は変わるけれど
金星のすこし上に
ちょんちょんと2つ(あるいは1つ)
輝く星が見えたなら


それが火星とレグルスです。


ちなみに、
夏の大三角は
東の空~真上に見えます。


私は
星空を眺めてるのが
すごく好きなんです。


もし
ワインとチーズがあったなら
何時間でも、至福の旅に行ってます。笑





いつもありがとうございます。
あつし


大好評メール配信中~!
登録してくれると嬉しいです。こちらより↓

サポートして下さるととても嬉しいです。息子氏にレゴが買えます。ありがとうございます。