見出し画像

ステキなワンカップ 〜雪男〜

私の超☆個人的☆趣味、
ステキなアイテム紹介シリーズ。
どうでもいい話です。

興味のある方だけ、
見ていただけたら。

私の、お気に入りの、
グラスの紹介です。

こないだから、
ワンカップのグラスを集めたい、
って思ってまして。

関連記事はコチラ↓

コレクションはコチラ↓

あの、お酒のワンカップです。

集める対象は、グラスの表面が、
なんていうか、ぼこっとした塗料、
盛ってあるやつです。
(製法名わかりません)

それに絞って、集めています。

以前、金シャチカップ、
鬼太郎、目玉オヤジを買ってくれた、
同僚Sさんが、またもや!!

買ってきてくれました!
めっちゃありがとうございます!!

なんか、酒屋さんで、
見つけてくれたそうで。

それがコチラ。

その名も、雪男🧍🌨

スキー、するんや、、

少し調べてみたら、この雪男、
いろんなバージョンがあり、
グッズもたくさん販売してるみたい。

この容器の底の部分の、
絞り具合?も、またいい。

スリガラスも、なんか、
雪🌨っぽくって、いい。

新潟のお酒、らしいです!

新潟っていえば、お米のイメージ。
お米が美味しいなら、そりゃあ、
日本酒も美味しい、、気がする!!

知らんけど!
酒処、ありそう!

ってことは、まだまだ、
魅力的なワンカップ、ありそう🍶✨

Sさん!ありがとうございます!

めちゃめちゃ嬉しい!
ありがとうございます!!

新潟県は魚沼市、
青木酒造株式会社さんのお酒。
だそうです。

魚沼産コシヒカリ、有名ですね!

地場の酒造メーカーさんまで、
全国津々浦々探したら、
かなりあるんちゃうかな。。。
とは思ってましたが。

やっぱり、あるんや。
日本酒。奥深い。。。

となると、やはり、
こういうパターンで、
全国にも、まっだまだありそう。

これはまだまだ期待できます!

いやぁ!!
ワンカップ収集、
いよいよ面白くなってきました!

今後の記事で、
こちらのカップも出演しますので、
やきやきにっきをお待ちください。
(またこのパターン)

お気に入りのグラスの紹介、
なんつったら、普通なら、
高級グラスとか?

それはそれでいいんでしょう。

何に価値を見出すかは、
人それぞれですから。

けど、私にとっては、
こういうものが、まさにお宝。

私にとって、宝物です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?