見出し画像

テツヲの単身赴任メシ☆11 〜イカ🦑を煮てみなイカ🦑〜


はい〜
タイトル、やらかした〜

単身赴任になりました。

単身赴任前は、
ほとんど料理しませんでしたが、
今は、自炊に挑戦中です。

早速、タイトルにて。
やらかし中ですが🦑

かまわず、イカしてもらいますよ🦑

会社帰りのスーパーの値引き。

なんと、こんだけ入って、350円。

もし、イカを煮付けられたら。

それはそれでまた、
私の武器になる(???)
じゃなイカ🦑

まぁ、煮付けなんて、
結局、どれも煮たようなもん。
じゃないかって。

あ、似たような、、
あはっ

今回もフライパンでいきます。

酒150ml

みりん大さじ3

ちょい多めかなぁ、、
なんか、イカって、ちょっと、
くさそうだし、、、

これがどうでるか、、、

ひと煮立ちさせて、
アルコールを飛ばすんと。

よくわからん。。。

だったら、水で良くね??
とか、思うけど、、、

そういうとこ、なんでしょうね、、、

しょうゆ大さじ3

砂糖、かるく小さじ1

こんな感じ。

分量は、なんか、ネットで調べて、
今日のイカの量に合わせて。

まぁ、、結局、テキトーです🤤

てぃっ🦑🦑🦑✨

落し蓋、必須、らしいす。

知らんけど🤤

わからん、、

落し蓋があると、見えないし。

見えないとなると、
見たくなるのが、、
人情、、、

割とすぐ、縮むのね🦑。

に〜えろよ にえろ〜よ〜

いかいか に〜え〜ろ〜
(なんか字余り)

コレが、落し蓋か、、、

グツグツが、蓋で、抑えられて、
うまく煮えるって、わけか、、

見えないからこそ、気になる、、
じゃなイカ、、

ていうか、、そそる、、、
じゃなイカ、、、
(オイ)
(落ち着け)

テッテレ〜

煮えっ

超☆縮まるんですね🦑

ちぃと、喰ってみっか、、

ウマイっ
ウマイっ
 
コイツぁ、イケるっ🍶

けど、、、

ワイは、知ってる。

こういう煮物は。

すこし置いといて、冷ましたら。
より、味が染みることを。


さてさて、、

しばし、置きましたぞ🦑


いや、、、

絶対うまいやつ〜
絶対うまいやつ〜

ゲソも🦑〜

うまい〜🦑

ほぼほぼ、
全部喰える、みたいですね。

背骨だけは、無理やけど。

あと、アレですね。

なんか、ジャリってするから、
甲羅(?)の中は、
キレイにしたほうがいいかも。

最初全部食べて、
なんかジャリってなったから、
あとは中をキレイキレイしました。

煮えてからのほうが、
掃除しやすいかも。

これだけ、残りました、、、

また、明日食べます。

独り暮らしあるある、
作ったら作ったで、
多すぎるんですよね🦑

まぁ、いいんですけど🤤

イカ🦑の煮付け、
クリア✨いたしました!!

どんどん、技能レベルがあがる、
そんな気がします🤤

知らんけど🤤







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?