見出し画像

テツヲの単身赴任メシ☆37 〜煮込みハンバ〜〜〜グ!!〜

単身赴任になりました。

単身赴任前は、
ほとんど料理しませんでしたが、
今は、自炊に挑戦中です。

はい。

みんなダイスキ、
ハンバ〜〜グっ🤤

いきましょうね。

ハンバーグは、
作れるようになりました。

自分で作れたら、最高ですね!
腹いっぱい、楽しめます!

今回は、味付けを、
煮込みハンバーグにしてみようかと。

色んなレシピもちょっと見ましたが、
ちょっと、めんどくさそう。

おいしくなければ、
意味がないですからね。

ここは、大人しく。

老舗中の老舗、
ハインツさんのソース。
思い切って、買ってみました。

だって、ハンバーグ自体も、
合いびきミンチ、その他食材、
手間もかかってますし。

さらに、ソースまで、
出費するなんざ。

贅沢の極み、、、ですよ(?)

けど、今回は、
ちょっと、やってみたかった。

なので、デミグラスソースの、
煮込みハンバーグにしました。

いきますよ。

付け合せを炒めます。

なんとなく、ハンバーグには、
あったほうがいいかなって。
付け合せ。

こいつは、とりあえず、
おいておく。

さて。

ソース、投入っ

初めてなんで、大人しく、
分量通り。

ん〜。。。

なんか、、、少ない??

倍くらい、ソースほしいかなァ。

けど、まぁまぁするんよね。
このソース、値段が。

グツグツ〜

グツグツ〜

こういうのって。

煮込み料理って、
どこまで煮込むのかとか、
結構、難しい。

あ〜。。。

ちょい、煮込みすぎたか??

けど、こんくらいはいかんと、
味が染みてない感じもするし。。

煮込み過ぎた?

けど、まぁ、いいか??

こっち向きか?

ブロッコリーとプチ🍅添えたら、
いっきに!

そう、いっきさん!!
(オイ)

食べてみますかね??

・・・うまい。

こりゃ、ウマいわ。

つけあわせの人参も、
ほんのり甘くてウマい。

きのこ🍄も、合うわぁ。

うめーーー

こりゃ、うめーーー

もう、我慢できん。。。
ごはんを、レンチンして。

ブロッコリーも、
いい仕事、してますね〜🤤

もう、我慢できん。。。🍺

ちょい辛いけど、
ツマミにもピッタリ!!

最高!!

うめーーー

たまらんーーー

くはぁ🍺

ごちそうさまでした。

うまかったけど。。。
総合的に考えて、、、

自分でソース作ったほうが、
いいかな🤤
(オイ)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?