見出し画像

テツヲの単身赴任メシ☆26 〜半額の豚ミンチの使い道2〜

単身赴任になりました。

単身赴任前は、
ほとんど料理しませんでしたが、
今は、自炊に挑戦中です。

ミンチを買っちゃった以上。
ハンバーグは、避けて通れない。

前回使った残り。

今回はこの残り、全部使います。

まずは、たまねぎのみじん切り。

玉ねぎは、炒めず入れたほうが、
いいらしい。

しょうがのすり下ろしを適量。

こうなると、いっきに、
いっきさんバリに、
料理っぽくなりますネ🍳

シオコショウをショウショウ。

もう、ガマンできん🥃🧊✨

うぃ〜🥃

豚ミンチはもう一パックあるから、
残りは全部ハンバーグにして、
焼いて置いておこうかと。

だから、諦めて(?)、
パン粉は買いました。

いや、食材や、調味料、
増やしたくないんですよ。
なんせ、どんどん増えるから。

買ったら買ったで、
使い切らないともったいない、
でしょ?

けど、使いだしたら、
また買い続ける、じゃないですか。

そうなると、食材ループ。

使い切りかけのときなんか、
もう次のも買わんと、
しゃーない、わけじゃないですか。

となると、その食材なり、
調味料なりが、2つ、あるわけ。

そんなんが、何種類もあったら、
どんどん、もう、どんどん。
ドン・キホーテ、並に、
ドンドン、しちゃうわけで。

なので、基本、増やしたくない。

なのに、パン粉は、
しかたなく、買ったわけですよ。

さらに、ですよ。

ハンバーグ、となると。
ネットで、よくあるレシピに。
しれっと、牛乳、とか書いてある。

無い。
無いんやて。
冷蔵庫に、牛乳なんか。

買わんと、無いんやから。
そこ、分かってない。
しれっと書くなって。
牛乳とか。

あと、なんかよくある、
単なる味噌汁のレシピとか、でも。

野菜を数種、プラスで入れるだけで、
いっきにバランス良くなりますよ!

知ってるわ。

分かっとるわ、そんくらい。

そやけど、その野菜かて、
全部、買わないかんやん。

買ったら買ったで、
使い切らんといかんやん。
食材ループ、やんか??

牛乳もしかり、で。
一パックとか買ったら、
残りどうするん。

ココアか?
ココアにして、飲むか?

また、ココア、買わないかんやん!!

永遠の、使いさし食材ループやん!

あかんて、あかん。
ココア、別にスキじゃないし。
(そこ?)

やから、、、とにかく。

食材は絞りたい。
パン粉は、百歩譲って、
買ったんやから。

牛乳の代わりの、、
なんか、ないか、、

牛乳までは買われへん、、、

毎朝飲んでるから、
これでいいか、、野菜ジュース。

牛乳も、毎朝飲むとかあるし、
役割的には似てるやろ、、
(全く違うと思うけど)

お〜、、

ヤベぇ、、

不穏な感じ、、、
失敗の雲行きが☁

ニオイが、、すでにヤバい。。。

いったい、
どうなってしまうのか☁☁

さらに、生卵の代わりに、
ゆで卵🥚
全部ゆで卵にしてしもとるし。

これしかないのだ🥚

マゼマゼ、してみるものの、、

いやぁ、、
大丈夫か?これ、、

なんか、微妙に変なニオイξξξ 
パン粉?卵??野菜ジュース???
どの食材のニオイや??

不穏や、、☁

不穏、すぎる、、☁☁☁

ピーマンに、たっぷり詰めました。

そう!!
ピーマンの肉詰めを目指してます!

ハンバーグの予行演習でもある。

分厚いんで、とにかく弱火。
ゆっくり、じっくり焼きます。

お?

いい感じ、じゃないの??

脂、すんごい出るのね。。

じーっくり、

じーーーっくり。

かなりいい感じかも☁/⛅

晴れ間が見えてきたか!?⛅

テッテレ〜

焼けっ

晴れた☀
晴れたよっ☀

めっちゃウマそう🤤

ナゾのタレをちょちょいっと、、

ナゾのタレ?

ケチャップとトンカツソースがベース、
だしつゆ、塩コショウ、スパイス少々。

それを、焼いた残りの脂と炒めて、
水分を少し飛ばしたやつ。

ご主人様(妻)の、見様見真似。

デキたっ

いい感じやん!!

いくよ〜

あっ
ウマっ

めっちゃ、ウマい!!
ピーマン、合う!!

ウマい🤤

どれにしようかな~

オマエだっ

くはぁ うめぇ🤤

合うわ〜🥃🧊

豚ミンチでも、
十分ウマイですな🤤

最高や。。。

こんだけ、残します。
腹いっぱいになっちゃったから。

しばらくして、これも、
食べちゃったんだけどネ。

オシマイ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?