見出し画像

軽トラが欲しい。

ついに、言葉に出しちゃった。

そう、軽トラ。
軽自動車の、トラック。

ほしいんです。

こうして、言葉に出してしまうと。
ほんとに、そっちに傾く。

それって、言霊があるから。

私は。
そう、思うんです。

以前、ホームセンターで、
軽トラを借りたんです。

そんとき、めっちゃ思った。

めっちゃ、オモロイ!!
軽トラって、オモロイ!!

なんか、操縦がダイレクトで、
シートも、めっちゃ簡素だし、
もう、ゴーカートみたい。
おもちゃみたい。

そんで、軽トラに興味をもって。

昔は、若い頃は、
ダサい、とか思ってましたが。

いまは。
その渋さに、シビれてます。

ほしい。

ほしい。

ほしい。

めっちゃ、ほしい。
軽トラが、ほしい。

君が、、、ほしい。
(オイ)

この想いは、もはや消えない。
もはや、愛なのかも。

軽トラって、めっちゃ丈夫らしい。
知らんけど🤤

アメリカでは、
静かなブームがキてるらしい。
25年ルールを利用して。

わざわざ、古い軽トラを、
個人輸入したりして。
そういう人もいるらしい。

それが。
この日本では。
手軽に手に入る!!

いや、、手軽ではないかな。

意外に、中古の軽トラって高い。
意外に、高いんです。

それだけ、価値が下がらない、
車というか、ツール、なんでしょうね。

いまのところ、計画としては。

◎できたら2024年に購入する
◎できたら家族に内緒で
◎なるべく安価で
◎少しでも長く乗れそうな個体
◎動けば外見にはこだわらない
◎MTにはこだわる
◎エアコンは必要ない
◎ほぼバイク、と考える
◎長距離はのらない

って感じで絞ろうかと。

さてさて。

宣言したからには。

いよいよ、見て回りますよ!!

冬場って、安い軽トラを探すには、
実は、いい時期なのかも。

いわば、シーズンオフ。
シーズンオフって、洋服とかでも、
安くなりますよね。

だから。
今から、春先までにかけて、
探してみようかと。

もし、note仲間のみなさんで。

要らない軽トラをお持ちでしたら、
10万くらいで譲ってもらえませんか?
(予算10万円がバレた)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?