見出し画像

クスリがたくさん出た。

クスリがたくさん出ました。
って、だけな話。

え?

病んでるのかって??

また、またぁ、、

ただ、なんとなく喉が痛い?から、
耳鼻科に行ったら、
クスリがめちゃ出ました、
って、だけな話。

この、月曜日ですよ。

なんとな〜く、喉がいたい。
熱はない。

でも、なんとな〜く、
しんどいような。
疲れてるような。

たぶん、ですけど。

軽い風邪??
みたいな??

知らんけど。

なんか、そういうのないですか?
仕事、休むほどじゃないけど。

なんか、なんとなく、
しんどいような。

なんか、なんとなく、
背中?腰??がイタいような。

なんか、そういうのないですか?

たぶん、今回がそれ。

そんで、ですよ。
月曜そうそう、休むわけにもいかん。
まして、微熱すらも出てない。

なんとなく、喉がイタいような?
なんとなく、しんどいような?
(何回言うねん)

そんなんで、月曜そうそう、
休めない、じゃないですか??

なので。
とりあえず。

喉がイタいのはあるんで、
耳鼻科にいきました。

耳鼻科って。
私のイメージですが。
めちゃ混んでるイメージしかない。

なので。

職場の同僚に聴いて、
なるべく混んでない耳鼻科。
行ってきました。

空いてたし、よかった。
よかったん、ですが。。。

めっちゃ、薬が出た。

すごくないですか??

まぁ、薬の量も、
さることながら。

耳鼻科の診察料。
1,000円ちょっと。

そして、この量のクスリ。
これも、1,000円ちょい。

すごくないですか?
めちゃ、安くないですか!?

こんだけの薬を、市販で、
まかなおうとしたら。

鼻水止める薬だけで、
1,000円〜2,000円くらいいきそう。

喉の痛みって、
意外に長引きますから。

それから考えたら。

やはり、めんどくさがらずに、
耳鼻科なら耳鼻科、
内科なら内科、外科なら外科、
ちゃんといったほうがいい。

すぐに、ね。

私は、そう思うのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?