見出し画像

OIS→OHD問題

私(おっさん)の、
インナーシャツの話です。

O : おっさん
 I : インナー
S : シャツ

略して、OIS問題。
(言いたいだけ)

金融の先物取引でも、
OISってワード、あるらしいですが、
今回はおっさんインナーシャツ、
で覚えてくださいね。

めちゃめちゃ、
どうでもいい話です。

分かってます。

私が一番分かってます。
どうでもいい話ですよね。。。

時間の無駄なんで、
読まないほうがいいかも。。。

いや、、
読んでも、読まなくても、
いいかなぁ?

いや、、
やっぱり、読んでみても、
いいかなぁ??

ヒマでヒマでしかたないとき、
ササッと読んでみますか?

いや、、、ちょっと、試しに、
読んでみませんか?
(はよ進め)

あと、やっぱり。

ちょっと、人によっては、
苦手な表現が、あるかもしれません。

HSP気質な方は、
閲覧を止めたほうが無難です。

なんか、しっくりこないから、
困ってる、ってだけな話です。

夏なんで、最近、
ポロシャツをよく着てます。

仕事でも着て大丈夫なので、
通勤時も、仕事中も、
ポロシャツを着ています。

ポロシャツ1枚では、
いろいろ不安なので、
下に、インナーシャツを1枚、
着ています。

でも、
このインナーシャツが、
難しい。

まず、首回りの形。
丸首なのか、Vネックなのか。

私は、インナーシャツが
見えるのが嫌なので、
Vネックを選んでいます。

単体の形は、丸首のほうがいい。

でも、インナーが見えるのは、
なんか嫌なんで、Vネックを、
選ぶようにしています。

でも、このVネックの、
インナーシャツって。

それ単体でみたら、
ものすごいオヤジ臭いんです。

これで出歩くわけではないから、
いいっちゃいい、んですが。

めちゃめちゃ、オヤジ臭い。

それは、まぁ、いいとして。

あと、
Tシャツなのか、
ノースリーブなのか。

これまた、悩ましい。

いろいろ不安な中に、
ワキ汗問題もあります。
(お食事中の方すみません)

あんまり気になるなら、
パットでも着けろ、って話ですが。

それはそれ、おっさんが、
そこまで気にするのも、
それはそれで、なんか、
気持ち悪いじゃないですか(?)。

なので、男らしく、
パットなんぞには、頼らず(??)。

あと、シャツの素材ですね。

綿なのか、流行のドライ素材なのか。

いろいろ不安な中に、
ニオイ問題もありますよね。
(お食事中の方すみません)

理想としては、
綿のインナーシャツにしておいて、
お昼頃に、インナーシャツを、
一度着替える。

これが、理想やと思います。

でも、そんなん、
無理じゃ、ないですか。

ずっと、外に出てますからね。

綿の素材の場合、
汗なんかは吸いますが、
多くなると、へばりついたり、
それ自体がニオイの原因になりそう。

ドライ素材なら、
綿ほどはへばりつかないけど、
結局。

綿の場合に吸い込んでいた、
汗だのニオイだのは、どこいった?
って話で。

ドライ素材の場合、
乾くのはいいけど、汗とかは、
シャツ、あるいは、身体に、
またへばりつくだけでしょ?

綿みたいに、吸わないんだから。

そうなると、もう、
どうなるんでしょう。

この、素材問題が、
一番悩ましいかもしれない。

インナーシャツを、
どこで買うか問題もある。

毎日使うものなんで、
わりとこまめに買い換えます。

だったら、
安くて品質のいいものがいい。

この、インナーシャツ、
以前は、○ニクロとかで、
2枚1000円とかのイメージでした。

しかし最近は、
なんでも値上がりしてますから、
そうはいかないワケですよ。

で、なんか、すぐにリニューアル、
されちゃいますよね。

半年前に買ったのがよかったから、
またあれ買おうっと、と思っても、
値段も素材も形も、
変わってたりするんですよね。

これがまた、悩ましい。

まさに、
おっさんインナーシャツ問題。

O : おっさん
 I : インナー
S : シャツ

OIS問題。

ちょっとカッコよく。
いや、カッコよくない。
それは、わかる。

とにかく、ゆゆしい。悩ましい。

で、最近。

ドライ素材・Vネック・Tシャツに、
やっと落ち着きかけたんですね。

そんで、着てみたら。

なんか、右肩の部分から、
インナーシャツが、ハミ出しそう。

いや、なんなら、1センチくらい、
はみ出すときが多い。

なぜか、右だけ。
右ききだから、かな??

まさに、
おっさんハミ出し問題である。

O : おっさん
H : ハミ
D : 出し

略して、OHD問題。
おっさんハミ出し問題。

それは、衣類という枠組みを、
大幅に超えた、社会問題、、、

もはや、、、犯罪に近い。

ちかごろ、なんだ、
女性を(ジッと)見るだけでも、
ニオイを嗅ぐだけでも、
あかんらしい。
(そらあかんやろ)

ならば、おっさんから、
ニオイを発するのもご法度。

まして、ハミ出すなんぞ、
大問題であろう。

というか、完全にアウトである。

そのくらいのことは、
私でもわかる。

なので。

思い切って、その、
買ったばかりのインナーシャツ。

右袖を、2センチばかり、
大胆に切りました。

裁縫バサミで。

だいじょうぶなん?
それ??

って、ご主人さま(妻)に、
聞かれましたが。

いや、縫ってくれよ、、
だったら、、

ミシンもあるやん、、
とは思いましたが、言えず。
(言わんのかい)

言えなくて、、夏。
(もういいから)

まぁ、いいでしょう。
とりあえずは。

外からは見えなくなったし。

しかし、難しいですね。

次は、いつ、ほつれてくるか、
が問題になりそうです。
切りっぱなし、ですからね。

毎日洗濯したら、どうなるか。

ある程度、使い倒したら、
どうなるか。

まだまだ、
おっさんインナーシャツ問題は、
続きます。
(まさかのシリーズ化!?)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?