見出し画像

あげませう、単身QOL☆15 〜バトミントン→宅呑み2〜

昨日の続きです。

職場の仲間と、仕事終わりに、
バトミントンを楽しんで、
その後、私の家で宅飲み。

結局、子供たちも含め、
最大9名でバトミントン!

めっちゃ楽しかったですよ!

私は、バトミントン自体は、
それほど上手くはないので、
まぁ、ほどほどに体を動かして。
いいんです。なんでも、種目は。

目的は、楽しく動いて、
体力をつけよう!ってなことで、
始まった集まりなんで。

とにかく、怪我と喧嘩だけ、
無いようにしたらいいかと。
そのように皆さんにお声掛け。

なんだか、流れ的に、
私が部長のような感じ??
家も提供しますしね。

いいんです。
私、この歳(50手前)まで、
友人を家に呼ぶってこと、
できなかったんで。

来てもらえるのは、
とっても嬉しいんです!
家に来たのは、私以外で5名。

私のうちに来てもらえるって、
まずは、嫌われてないってこと。
それは、ありがたいですよね。

酔っ払っても、そのまま寝れるし。
帰る心配をしなくていい!
コレはデカい。

うちの職場は、みなさん、
人間ができた人しかいないので、
全員、常識の範囲で楽しむし、
片付けも、ぜんぜん問題ないし。

さて。

そうです。
バトミントン終わって、宅飲み、
私の、昨日アップした料理と、
即興料理を作ってもらいました!

なんか、鶏肉焼いたやつ。
スパイスがめちゃ美味かった!

私はすでに酔っ払ってて、
気がついたら、こんだけになってた🤤

もう一品。

私が、できたら、
ゆがいてたじゃがいもを、
使ってくれないか、って頼んで。

ジャーマンポテト、ですかね?

これも、うまかったですよ🤤

あと、持参してくれたのもあって。

たけのこ、ゆがいたの。
シンプルで、いいですよね!

下の炒め物は私のですが、
上の2品も、持参してくれました!

いやぁ、、ほんと、
めちゃ楽しかったです!

みなさん、だいたい23時くらいには、
自然と、おひらきにしてくれたし。
(私が酔っ払って終わる感じ)

今日は筋肉痛がすごいけど、
まぁ、怪我も喧嘩もなかったし。

今後も、楽しく、
続けられたらいいなぁ🤤






この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?