見出し画像

今日からオイラもポメラニアン

ポメラ(DM200)を買いました。
って、だけな話。

ポメラって、ご存じですか?
私も最近知ったんですが。

文具メーカーの、
KING JIMさんの商品で、
なんというか、現代版のワープロ、
みたいなもんです。

ちなみに、
この記事はいきなり、
ポメラで書きました。

私が買ったのは、
最新機種のDM250ではなく、
いっこまえのDM200、
ってやつです。

最新型のDM250は、
5万円くらいしますので、
ちょっと。。。

ちなみにこのDM200も、
3万円弱しました。

ちょっと高く感じますが、
こういうの、前から、
ほしかったんです!

私のnoteの書き方スタイルとして、
画像が多い記事や、
短い場合(1,000文字以内)は、
スマホでなんとかしてます。

ただ。
だいぶ考えながら書くやつとか、
2,000文字~の記事は、
パソコンで書きます。

キーボードじゃないと、
書くスピードが上がらないんですよね。

けど、ウチのパソコン、
安いのを買ったからか、
割と新しいくせに、
ずっとなんか動いてる。

更新かなんかが、
ずっとかかり続けてる・・・??

いざ記事を書き出すと、
私のタイピング速度に追いつかない。
おっそいおっそい。
めっちゃイライラする。

なんせ、ずーっと、
裏でなんか動いてるから。

なので、ストレスなく、
文字だけ打ち込める、
こういうのがほしかった。

あと、移動中とか、
貴重な昼休みの一時間に、
記事執筆が進めばなぁ、
とかも思ってました。

スマホじゃぁ、
限界があるんですよね。

それどころか、
ネットにつながってると、ついつい、
大好きなゴシップネタを検索してしまう。
それじゃぁ、いつまでも進まない。

今現在、この記事、
ポメラで書いてみました。

使い勝手については、
また、後日、なれてから、
レビューしたいと思います!

いまのとこ、
感動的にいい感じです!!

ちなみに、昨日の記事の、
コメント返信も。

ポメラ入力→QRコード読み込み
→テキストコピペ→改行手直し
で、返信しました。

スマホ入力がいつまでも不慣れな、
私にはぴったりです!

KING JIMさん、、、

💴💴、、おなしゃす、、、
(間違いなく何か間違えてる)


※追記※
しばらく使った感想はコチラ↓




この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?