見出し画像

テツヲの単身赴任メシ☆27 〜半額の豚ミンチの使い道3〜

単身赴任になりました。

単身赴任前は、
ほとんど料理しませんでしたが、
今は、自炊に挑戦中です。

半額豚ミンチシリーズ、
最終話です。

引っ張るねぇ🐷

いや、仕方ないよ。
なんせ、毎日更新やからね。
こんくらいは、やらんともたん。

まぁ、、、

おヒマなかたは、
お付き合いくださいな🤤

豚ミンチ(半額)です。

玉ねぎ、みじんぎり、適量。。。

適量や、適量!
こんなもん、、

てぃっ

すりおろししょうが、適量。

この、適量ってのが、
かんなり、クセモノやと思う。

今日、このごろ。

塩コショウ、スパイス、適量。

ゆで卵、2つ。かな??
覚えてない、、

ゆで卵潰すのに、
おろし金(プラ製)を使ったら、
めっちゃ簡単にできました🥚

パン粉、、、、

て、、適量、、なの??
コレって、、

またもや雲行きが☁

さらに、、

牛乳の代わりに、、

またもや、野菜ジュース☁☁

ヤバい、、、
ヤバいやろ、これ、見た目。。

事件だわっっ

もはや、マジで事件やん、、

けど。

いくしかない。
サイは、振られたのだ。
河を渡るしかないのだ。

なので。

素手で、マゼマゼします。

マゼマゼしたら。

意外に、いい感じ??
急に??

☁→⛅??

丸めてみたら、さらにいい感じ!!

アレや。
みにくいアヒルの子や。

急に、白鳥になっちゃった🦢

☀☀☀

いくぜっ


ていっ

やきやき〜

やきやき〜

最初は、ちょいと強めで、両面焼き。
なんか、脂を閉じ込めるって、
聞いたことある気が、、、

知らんけど🤤

あとは、じっくりゆっくり、弱火。

じゃないと、焦げますから。
普通に考えて。

テッテレ〜

焼けっ

え〜〜感じ、やないですかぁ!!

まずは2つ。

もう2つは、置いとくか?

ハンバーグの残り脂で。

ナゾソース、いきますか。

ケチャップ、
とんかつソース、
塩コショウ、
スパイス。

ナゾでも、なんでもない。

じゃじゃっと、炒めて。

どうよ〜

いっくよ~

どらどら、、

うわ、、
うんめぇ🤤

クッソうんめぇ🤤🤤

これ、絶対ウマいやつ!
絶対ウマいやつ!!!

くはぁ

たまんねぇ🤤


そら、そうなるわな🥃


水割りね🥃

いや〜

たまらん〜

もういっちょ〜

いや、、
いける。

これは、得意料理に、
ラインナップしていいかも。

ワイ、センスあるんちゃうか🤤

くはぁ。

もう、どうでもいい。

たまらん。

最高やねぇ。

腹いっぱい、
こんなうまいもん、食えるなんて。

最高、や。。。

名残惜しっ

オシマイ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?