見出し画像

東京オリンピック2020!栄光の選手達を振り返って(後半)

オリンピックが終わり、すっかり元の生活に戻りました😁
あの感動を忘れないようにと、栄光の選手達を振り返ります❣️

7月31日オリンピック:アーチェリー!古川高晴🥉柔道団体!🥈

フェンシングに次ぎ、アーチェリーの活躍も良かったですね。
アーチェリー団体で銅メダルを取ったときの緊張感は半端ではなかったです。
ロンドン五輪個人の銀メダリスト古川高晴さんが36歳で銅メダルを獲得。
諦めない集中力がすごいです!

一方、柔道団体は銀メダルなのに、不完全燃焼。。。

フランスは強かった!柔道人口も多いし、パリオリンピックでは、厳しい戦いを迫られることと思います。。。


サッカー男子の準々決勝でニュージーランド戦
0対0のまま延長戦では決着がつかずPKに!しびれました!
なぜ、最後に久保と堂安を下げたのか、素人としては分かりません。。。

8月1日
男子あん馬! 萱和磨🥉フェンシング・レスリング・ボクシング激闘!競泳メドレー・ゴルフ!メダルならず!

松山、3位対の七人のプレイオフで、銅メダルをかけた激戦に!
松山はプレイオフでパターも入らず敗退し、銅メダルを逃す😭
カラスがカーカー鳴いたのが、不吉な予感の的中に。。。

池江璃花子さんの奇跡のカムバック!
試合にチャンネルを合わせた人も多かったのでは。。。

最後のレースまで全力でしたね。パリに向けて、池江さんなら、大丈夫!

8月2日
レスリング!文田健一郎🥈体操床!村上茉愛🥉男子3000メートル障害!三浦龍司入賞!7位!乗馬 戸本一真4位

女子の団体も頑張ってました。村上さん、床は本当によかった。。。


男子3000メートル障害!三浦龍司入賞、若いのに本当に落ち着いていて、記憶に残る走りでした!田中希実さんの走りも素晴らしかったです!話し方もしっかりしていて、日本の未来を明るくしてくれる!


8月3日
ボクシング女子フェザー級!入江聖奈🥇体操鉄棒!橋本大輝🥇レスリング!屋比久 翔平🥉

体操鉄棒の橋本大輝の金メダルは、力強く、さわやかだった!

寺内さんは、よう、頑張った!実力です!拍手👏

玉井選手も落ち着いた飛び込みで、よかった👏


陸上では、男子110M金井大旺 泉谷泉谷駿介が準決勝進出 日本勢57年ぶりなどと、嬉しいニュース。今回は、100x4がダメだっただけに、陸上を盛り上げてくれる新世代に期待💓

繋がらなかった多田選手から山県選手へのバトン、どんな金メダルよりも忘れることのできない一瞬でした。。。


8月4日
野球!韓国に勝利!銀以上決定!スケートボード四十住さくら🥇開心那🥈ボクシング!並木月海🥉

女子のスケートボードはすごかった!勇気と元気をもらえました!

8月5日
レスリング川井梨紗子🥇卓球女子🥈20km 強歩!池田向希🥈山西利和🥉空手の形!清水希容🥈ボクシング!田中 亮明🥉

卓球はとにかくすごかったですね!中国の壁は厚かった。。。

レスリングの、姉妹揃っての優勝も、記憶に残りました。また、伊調さんが着物を着てメダル授与の式典に出ていたのが印象的でした!体操協会とうまくいっていてよかった😁


8月6日
レスリング!向田真優🥇空手形!喜友名諒🥇野中生萌🥈野口啓代🥉卓球団体男子🥉

水谷さん、視力の低下のなかで、よく戦いました!ど根性です👏

8月7日
米破り野球🥇レスリング!乙黒🥇須崎🥇ゴルフ!稲見萌寧🥈空手!荒賀龍太郎🥉陸上!廣中・飛込!玉井入賞

がんばりました!マー君の影が薄すぎましたが。。。

ゴルフ!稲見萌寧、プレイオフは松山さんのことがあったので、ドキドキでした。

8月8日
オリンピック!バスケット女子日本🥈自転車オムニアム!梶原悠未🥈マラソン大迫6位入賞

バスケット女子、快挙でした!指導者はやっぱり大切なんだ。。。

競輪の脇本選手、残念でした。。。競輪・競馬・オートレース・ボートレース。。。日本の選手はもっと世界で活躍できるはず!頑張って!

たくさんの記憶に残るシーンがありすぎて。。。
皆さんの心にも、この東京オリンピック2020がいつまでも残り、
明日への活力となりますように❣️



物を作ることは楽しい!あなたも一緒に作って見ませんか?