見出し画像

骨トレと自己肯定感。

【自己肯定感】

自らの在り方を積極的に評価できる感情、
自らの価値や存在意義を肯定できる感情などを意味する言葉。
結果としてあらゆる肯定的な心理的要素を表現する包括的名称。
ウィキペディアより

自己肯定感という言葉を良く聞く世の中。

自己肯定感が低いとダメな人間だと思われるような、なんだかマイナスな言葉に聞こえることもある。

わたしは、自己肯定感とは、
自分を知ること、自分を受け入れることだと思う。

良い自分もダメな自分も、全部自分。
だから、良いとかダメとか、ジャッジするのではなく、ありのままの自分を受け入れる、そして認めてあげる。

こういった受け入れる作業を、動きを通しておこなっていく。
それが骨トレ。

笑顔がめちゃくちゃ可愛い♡


先日、撮影を行った。
骨トレによって、自分の思う通りの人生へ変わった彼女を取材😊

彼女と出会ったのは2年前。

初めて会った時、彼女はすごく心が疲れてしまっていた。
自分を受け入れるということが、苦しそうにみえた。

だけど、そんな自分を変えたい!!!

そんな風にもみえた。

身体を動かすと気持ちもスッキリする

そう言って、コツコツコツコツと毎週通い始めてくれた。

今週よりは来週。
そして、来週よりは再来週。

去年よりは今年と、

少しずつ、着実に自分を変えてきた。

途中、苦しくなることも何度もあったと思う。
それでも、コツコツコツコツ続けてきた。

着飾る事では得られない自己肯定感がどんどん向上していく彼女。
彼女の中で自信は確信となり、それがどんどん行動へと繋がる。

やりたい事に挑戦し、自分の思う通りの人生へ

働く姿を見て涙が溢れた。

もう、姉の心境…😭😭😭

大好きな服屋さんで働きはじめた✨

身体が変わると、心が変わる。
心が変わると行動が変わる。
自然と自分を受け入れることができる。

そして、自己肯定感が上がる。

骨トレを通して、ボディメイクのその先の人生を変えていける。

わたしは本気でそう思っている。

最後に、取材に御協力頂いたkusukusuさん、本当にありがとうございました😊

いよいよ、11月25日の日本大会まであと少し。
わたしの、本気を全力でぶつけてきます✨

あと少し、応援よろしくお願い致します😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?