見出し画像

Q. どうしても気持ちが外に向かないです・・・

A. おはようございます。今日も暖かな気持ちになる朝です

さて、気持ちが外に向かずに、内向きになるっていうことですね
誰かに会ったり、新しい挑戦をしようと思わないということでしょうか

そうですね、そんな時もありますよね
     こんなことでいいのだろうか
     このままだと、孤独になってしまう
     寂しい人生を過ごすことになるのだろうか

なんて、おもい詰めてしまうかもしれませんね

でも、そんなことないですよ

問題は、気持ちが外向きにならないことではなくて、自分の内にある不安が暴れていることでしょうね

エネルギーが外に向く時も、内に向く時もあります

それを素直に受け入れて、
    これでいいのだ
    いまは自分と対話する時間だ
    私の人生は私の選択だから、どうなっても受け入れる

そう強い思いを持つことが大切と思います

内向きのいま、なかなかそう思えないかもしれませんが、誰しも経験することです
まずは心を穏やかな状態に持っていきたいですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?