見出し画像

(C150)  ワカチコ×2 <人気カウンセラーは大阪本町クルウプランニング>

自分だけではない!

人のストレスはわかりにくく気づきません。

普通に仕事していた人が、えっ、退職するの?
そう思った経験はありませんか?

私は何度もあります。

その都度、気づかなかったよ~何かあったんかな~つらかったんかな~、
自分だけが大変でないんだ~など思っていました。

周りの人が気づけば当人に声を掛けることはできますが、
寡黙な人は話さないのでわかりません。
気づかなければ声を掛けたり力になることもできません。

逆に愚痴っぽい人の方が、周りに辞める理由を言ったりして
ストレス発散をしているほうがいいこともあります。


自分ばかりでなく他者にも目を向け過ごしましょう。

何か変化に気づいたら一言でも声をかけてあげてください。
声を掛けられた人はうれしいもんです。

つらいこと、ストレスは自分だけではありません。
うれしいこと、いいことも自分だけではありません。

画像4


わかち合いの時代

シェアできる
共感できる

できないことより、できることの多い時代でもあります。
できることを共に考えるカウンセリングを実施しています。

研修実施中

画像1


リアルカウンセリング実施中

画像2


オンラインカウンセリング実施中

画像3

初回相談無料 随時受付中 予約手順方法

オンライン・電話・LINEカウンセリング実施中です!

自己啓発や人との付き合い方、メンタルマネジメント、心の部分でサポートしています。家族や知人には言えないことだからこそ他人に話すのです。

あなたの思いをお聞かせてください!

頑張っているあなたの精神的負担を軽減できるようにサポートします。

公式ホームページ ⇒クルウプランニング

Instagram ⇒crewplanning

Facebook→クルウプランニング

Twitter→クルウプランニング

LINE公式 ⇒メルマガ配信中、各種情報をお知らせしています。

過去ブログ

#カウンセラー #産業心理カウンセラー#オンラインカウンセリング#オンライン相談#オンラインカウンセラー#傾聴カウンセラー#メンタルケア#介護相談#人気カウンセラー#福利厚生#ブログ発信#クルウブログ#会社員応援#クルウプランニング#大阪本町カウンセラー