心が病んでいるときに聞きたい曲

学生時代によく聞いた槇原敬之のselfportraintに載っているmilk,kamiwokiruhiという曲を聞いている。

この頃会社で、今やっていることが間違っているのか、今の境遇を嘆きたくなり落ち込むことがある。

この曲を聞いていた頃はまだ子供で、大人になったあとの苦労がわからなかった。

心が困窮したときに聞くと、寒さの中に感じる仄かな温かさを感じる。

槇原敬之さんは麻薬で二度捕まり、メンタル病みやすい人なんだと思う。

人の弱さもわかったうえで書くこの歌には、心にしみるものがある。
人生に迷ったときに聞きたい曲だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?