見出し画像

ついに小説を書いてみた

どうも、エスジェイです。

前回noteを書いてから早くも1ヶ月が経ちました。

31歳と1ヶ月になりました。

タイトル通り、小説を書いています。

去年は書こうと思ってもなかなか書けないでいたのですが、実際に書いてみると、思っていた以上にサクサクと書けますね。

こんなことなら最初からパッパパと書いてしまえばよかったなーと軽く後悔です。

とりあえず、今月中には書き上げてある程度、見直して修正したら何かしらの賞に応募してみようと思います。

小説の投稿サイト的なやつも投稿してみようかと思いましたが、たぶんあれはあれで攻略法があるっぽくて、普通に投稿しててもあんま読まれないようなので、とりあえず最初の何作かは賞に応募し続けるってスタイルで続けてみようと思います。

2年くらいは頑張ってみようかなーと。

いろいろと書こうかと思いましたが、なんかSNSとかの労力って無駄だなーって最近感じており、Twitterとかインスタも意識的に見ないようにしています。

その効果が少なからず出てきているように思います。

なので、ここであまりウダウダ書かないほうが小説の内容は良くなるような気がしています。まあ気がしているだけなんですけどね。

そんな感じで、月1回くらい執筆の近状報告でもnoteでやっていこうかなーと。

とりあえずの更新でした。

エスジェイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?