見出し画像

【今月のご褒美】東京の東側をお散歩🗼


こんにちは。


先日、会社の健康診断に行くために休日に珍しく早起きしてとても良い天気だったので森下〜清澄白河〜住吉をお散歩してきました🌿

私お散歩大好きなんです!
知らない街や知らない路地ってわくわくしますよね。
道路から見えるお庭の植木や花壇を見ると、
無造作に植木が置かれているだけでもそれぞれ個性があって素敵だなと思います。


ここは知らない誰かが帰るお家で物語があって、
ご近所同士で会話しているのを見ると色々な人が生活してるんだなと、自分の普段生きている世界がどれだけ小さくて、いかに小さい世界で悩んでることが分かって、逃げる場所なんていくらでもあると思えてホッとします🐈

神社の手水の下に現れたアンパンマン


お散歩していたときにせっかくだからとお参りした神社にいたアンパンマンに癒された⛩


森下ではずっと行きたいと思っていた小野珈琲でホットケーキと珈琲を食べました。

1000円ぴったりでした


隣の席に座っていたミモレ世代のOLさんたちの会社の上司の愚痴を聞きながら、「うんうん、上司で悩んでいる人はたくさんいるんだな」って共感したり。


清澄白河では東京都現代美術館に行ってきました。

10年ぶり。懐かしい!


上京してすぐの頃に地元の友達とイキって観に行った東京都現代美術館。
10年前はよく分からずなんか怖いなって思ったけど、10年経った今でもよく分からずなんか怖いなって思いました😂(感性変わらなすぎ)


今回は有料の展示は観に行かず、ミュージアムショップと2階のカフェを目的に行きました。
ミュージアムショップでの購入品をぺたり。


可愛すぎて語彙がなくなる、、、!


ミュージアムショップでの大本命
「たぷの里」


マツコが夜の巷を徘徊するという番組で買っていたのが忘れられなくてついに買いに行けました!


本当に可愛いくて見るだけでにやにやしてしまいます。これは子供ができたら読んであげたいのでビニールのまま大切に保管します📚❤︎


人と被らなそうなバクのハンカチ👑


これはおづまりこさんの本の中で実際に買われていたハンカチです。良い記念になりました。


iPhoneにいれたいステッカー


完全に衝動買いです。可愛いいいいい。
iPhone買い替えたら使います◎


気分転換になって楽しかったです!
他にも色んなミュージアムショップに行きたいのでおすすめあったら教えてください☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?