【結果】肩ボトックス体験記。果たして効果は?②

以前記事にした「肩ボトックス」
施術から約2ヵ月経ちました。

遅くなりましたが、経過と共にビフォーアフターを書いていきます!

前回の記事はコチラ


施術後~1週間くらいまで、内出血のでる方がいるとのことでしたが、私は内出血は全くありませんでした。

2日後頃から、言われてた通り筋肉痛のような肩こりのようなだるーい痛みが来ました!
1週間はボトックスが流れないようにマッサージや運動、サウナ等は控えるように言われていたので、肩を揉みたいけど頑張って我慢しました。

施術後、3日後にスポーツする予定がありましたが、雨で流れたので結局運動せずに済みました。
が、ボーリングには行きました。大丈夫だったんだろうか・・・。

1週間たつと、だるい痛みもなくなりました。

1週間~2週間ごろから、本当に言われていたとおり、肩コリは楽になった感じがしてきました!
しかし、見た目には特に変化はなく・・・。

見た目の変化が現れるのは1ヵ月後、ということで楽しみにしながら待っていました。


施術前、施術後1ヵ月後、そして施術後1ヵ月半がこちらです!


施術前

画像1


施術後1ヵ月

画像2


施術後約1ヵ月半後

画像3


違い、わかりますかね??

施術前と施術1ヵ月後の違いが一番わかりやすいですね。

首が伸びてます!!


数か月は効果が続くと言われましたが、初回だからか、私の肩が頑固だからか、1ヵ月半後を見ると、少し戻っているような???


ちなみに日常生活では、見た目が変わった!!と気づくタイミングは特にありませんでした。

でもこうして見比べると違いはわかるし、このあたりはダイエットではなかなか結果が出ないところなので、やって良かったなと思います。


ただまぁ、、日常生活のために毎回35,000円支払って、継続的にやろうとは思わないですかね^^;

でも、現状肩コリがつらくてマッサージに通っている方とかだと、結果的にこちらの方がコスパがいいかもしれないです。
例えば週1回60分5000円の肩コリの為にマッサージに通っている方だと4ヵ月で80,000円かかります。
それが35,000円で1回ですっきりするのであれば、いいかもしれません。

ただ、ボトックスは筋肉を分解するものなので、個人的にはやりすぎると筋肉無くなりすぎて良くないのでは???なんてことも思います。
実際ボトックスで肩コリが楽になってからは、スポーツしたときにいつもより肩の筋肉痛を感じた気がしました。


結婚式は、自分の人生の中で一番見た目にこだわってケアする行事かと思うので、実際効果もあったので、やって良かったです!


そしてさらに効果を感じられたものもありました!

「パワーツリー」です!

こちらもまた、体験記書いていこうと思います^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?