見出し画像

過去のトラウマへのアプローチ

これは2年前(2022年)のこと、
僕はあるイベントに話し手として参加しました。
怪談を語るイベントです。その時の体験です。


昨日のイベントの開演前に、
ある方が訪ねて来られました。
私は初対面でその方が誰だかは存知あげず、
その方はそこにいる何人かに
素早くヒーリングを施して、
すぐに職場に戻られました。
なんでも福岡市内で花屋さんをしている方ということでした。

イベント終了後、その方が相方を連れて、
また会場にいらっしゃいました。
そのお2人は「ミカヤナ」という
女性ヒーリングチームで、
ヤナさんは私のそばに立ち、
「あなたは気を使い過ぎるから、
そのストレスが目に来ているね」
とおっしゃいました。

「そして腎臓にも負担がかかってるね」
とおっしゃって、ミカさんを呼んで、
私のヒーリングを任せました。
ミカさんはヤナさんのお弟子さんというか、
後輩のような立場の方のようでした。

そしてミカさんが私に手かざしのような、
ヒーリングを始められたのですが、
普通そのようなヒーリングというのは、
2~3分くらい、長くても10分くらいのものです。
それがなんと、1時間以上も続いたのです。

私はただ椅子に座っているだけなのですが、
ミカさんの消耗はただごとではなかったはずです。
そしてその後、ヤナさんも加わって、
お2人で僕のヒーリングを始めました。

ヒーリングは僕の身体から
5センチくらい離れた空間を
ただ撫でるような動作をするだけで、
僕の身体に触れることは一切ありません。

僕の胸の前の空間に触って、
「ああ、ここだね、カチカチに固まっているね、
これは過去世まで掘らないといけないね」
とヤナさんが言うと、ミカさんが、
「そうなんですよ、心臓も手術されているそうで」
と言われました。

「それじゃ今日は
結石を溶かすところまでは行けないね」
とヤナさんが言います。
僕の胸の前あたりの空間を触りながら、
「ここは刀で切られてますね」
そして腰のあたりの空間を触って、
「ここは槍ですね、
そしてここには矢が刺さっています」
と言うので、「僕は戦場にいたことが
あるのでしょうか?」と聞くと、
「戦場にもいましたけど、
自然災害なんかでも、何回も、
同じ場所が傷ついています」と言うのです。

「これはちょっと本気出さないと
いけないかな」とヤナさんは言って、
更にヒーリングを続けます。
そしてひととおりヒーリングが終わって、
ミカさんが「これらはすべて、
過去に終わっていることで、
生まれ変わってリセットしているので、
過去にこだわっても意味はないんですよ」と言い、
ヤナさんは「あなたは本当に我慢してきましたね、
あなたが今日一番重症でしたよ」と言われました。

これだけの治療をしていただいて、
お金は1円も払っていません。
要求されることもありませんでした。
僕は頭がすっきりし、
視界もなんとなくクリアになりました。
これが昨日のギャラだったんだと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?