見出し画像

追悼 マイケルジャクソン

私がレコードセールスで

過去の記録を全て破った次の瞬間から、

つまり、私がエルビスの記録を、

ビートルズの記録を破った瞬間から、

ギネスブックの歴史上、

史上最高に売れているアルバムとして認知された瞬間から、

一夜明けたら、彼等は私を変人、ホモセクシュアル、

児童虐待者と呼び始めたんだ。

私が自分の皮膚を漂白しようとしているとも言った。

彼等は世間の人が私に背を向けるようにするために、

ありとあらゆる全てのことをしようとした。

これは全て完全な陰謀だ。

皆さんはそれを知らなければならない。

私は自分の人種をわかっている。

鏡を見れば、自分は黒人であることがわかっている。

今や変革すべき時だ。

この建物を去るときに、

何が(スピーチで)語られたかを忘れないようにしよう!

心に入れて、皆さんの自意識の中に入れて、

それに対して何か行動を起こそう!

マイケルジャクソンのスピーチより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?